最新更新日:2024/07/06
本日:count up48
昨日:363
総数:1085734
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

美術部 下兵庫駅ペイント作戦

橋本市とJRから美術部に依頼があり、今年は下兵庫駅をペイントすることになりました。隅田駅、歴史資料館に続き、3作目になります。
隅田駅と違い、トイレも水道もない駅なので、メインの絵は中学校でパネルに描いて取り付けることにしましたが、ベンチだけは現地作業です。しかも油性ペイントです。
10月25日
ベンチの掃除と、養生テープ張りから始まります。
その後明るい水色で下塗りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 下兵庫駅ペイント作戦

美術部 下兵庫駅ペイント作戦の続きです。
水色になったベンチにさざ波や水の動きを描いてゆきます。
そして鮎が泳ぎだします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 下兵庫駅ペイント作戦

美術部 下兵庫駅ペイント作戦の続きです。
鮎が群れ泳いでいます。
ペンキ塗りたて、明日の朝まで触らないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 新人戦1日目

  
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 新人戦1日目

西部中学校で
西部中学校と学文路中学校の合同チームと対戦し、
3−1で勝利することができました。

明日は11時から紀見北中学校と対戦が決まっています。
1試合1試合頑張って、
妙中主将がチームメイトに言った
優勝に向かっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 新人戦

 本日、本校にて行われた新人戦では、以下の成績をおさめることができました。
  
 団体  男子2位、女子3位
 個人  男子 準優勝 辻委小里
        第3位 芋生岳史
     女子 第3位 藤田珠寿子

 今までやってきたことが少しずつ成果となって表れてきています。自分のやるべきことをしっかりとし、次は県大会に向けて頑張りましょう!!

   
画像1 画像1

バスケ部 新人戦

本日、バスケットボール部は橋本中学校にて橋本中学校と対戦しました。
残念ながら負けてしまいましたが、課題はたくさん見つかったと思います。
ウインターカップに向けてまた頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1

終業式

1学期が終わりました。2学期始業式は、10月30日(木)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

壮行会

明日からの新人戦にむけて 選手宣誓   テニス部女子 ・ バレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会2

新人戦にむけて 卓球男子 剣道 テニス男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会3

新人戦にむけて バスケ 卓球女子 水泳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会4

新人戦にむけて ソフト部  野球部   司会進行:生徒会執行部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

生徒総会では、各クラス・専門委員会の反省  生徒会目標の反省と活動の総括などを行いました。
今日で、生徒会執行部は、新(中2)の執行部にバトンタッチとなります。1年間、生徒会活動のリーダーとして、がんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習1

各班で協力してつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習2

さけのホイル焼き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習3

給食と一緒に頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習4

おいしくて、ご飯がすすみました。また、家でもつくろうと思っている人も多いのでは・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A掃除風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年の掃除風景です。男子3名が『よ〜いドン』して、とってもスピーディーにふき掃除をしてくれました。机運びは、みんなの仕事です。ご苦労様でした(^^♪

生徒会選挙〜応援演説〜

各候補の応援演説をしてくれた子も緊張しながらも頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

本日、5限目に生徒会選挙が行われました。立会演説会を行いクラスで投票をしました。生徒会長候補には3人も立候補しています。A、B、C各クラスから1名ずつ立候補しています。また会計候補には2人・・・明日の朝、発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/17 e-ネット安心講座
12/19 大掃除
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900