最新更新日:2024/06/27
本日:count up58
昨日:109
総数:656450
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

3年生 文化祭 歌練習

本日、3年生は6時間目に体育館などを使って歌の練習をしました。
ちょっとずつ歌詞も覚え、声も大きくなってきました。
文化祭発表まであと・・・・一週間
楽しみです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 事前学習 マナー講座

2年生は、12日に事前学習でマナー講座を実施しました。
羽山京子先生を講師にお招きして、挨拶の大切さや仕事をする上での大切なことをお話しいただききました。職場体験学習だけでなく今後の生活にも生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験に向けて

いよいよ職場体験学習が近づいてきました。
事業所の方と事前訪問の時間や場所を電話で確認しました。
慣れない電話でのやりとりで、少し緊張していましたが丁寧な言葉遣いで
用件を伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習 1年

6時間目は、1年生のクラスにおじゃましました。
練習の様子を、パシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 文化祭 取り組み

3年の放課後の様子です。
中学校最後の文化祭、3年生は放課後の時間を使って各クラスの色に合ったポスターづくりやうちわ作りに取り組んでいます。

今年のカラーは、赤・黄・青

どんなキャラクターに決まるのか楽しみです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習

6月20日の文化祭に向け、本日6限目は各教室にて歌の練習をしました。
みんな笑顔がいいですね!
画像1 画像1

3年  掲示

修学旅行の掲示用写真が完成しました!
実行委員さんご苦労様です。
1、2年生が足を止めて興味津々☆
画像1 画像1

教育実習生

昨日から来てくれていますが、朝の会でみなさんと顔を合わせるのは
今日が初めてでした。主に1年生の授業や学級で関わってくれます。
画像1 画像1

全校集会

中間テスト2日目が終わりました。
4時間目は、集会が開かれ各部活の春の大会の表彰が行われました。
・ソフトテニス 男子 
・ソフトテニス 女子 
・ソフトボール 準優勝
・体操 あん馬2位 総合3位
表彰のあとに、教育実習生の紹介がありました。
四天王寺大学から来てくれた社会科の『矢野先生』です。
6月2日〜20日までの3週間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年メッセージ2014伊都大会(2)

小さくなってしまいますが、発表の様子です。
テスト前の大変な日でしたが、二人とも素晴らしい発表をしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

少年メッセージ2014伊都大会

少年メッセージ2014伊都地方大会が
かつらぎ総合文化会館で行われ、
本校から三年生二名が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/8 工作・彫塑展      競書会中央展
2/9 学校説明会(柱本小)
2/10 学校説明会(三石小)
2/11 橋本マラソン
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212