最新更新日:2024/06/27
本日:count up10
昨日:168
総数:497764
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

1年生 給食指導

 今日から「ぶどうチーム」さんの給食当番です。6年生のお兄さんお姉さんは、今週もお手伝いにきてくれました。
 給食を食べ終わった後、絵本を読んでくれたり、一緒に自由帳をかいてくれたりと、本当にやさしく接してくれていました。うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歩行訓練その1

 今日の1時間目に歩行訓練を行いました。横断歩道を渡るときには「右、左、右を見て確認する」、「手を挙げて渡る」ということを聞いたあと、実際に歩いて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 歩行訓練その2

 横断歩道やふみ切りの前で、「みぎ」「ひだり」「みぎ」と声を出して確認する姿は、とってもかわいかったです。これからは今日の学習を思い出して、安全に登下校してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食お手伝い隊出動!

1年生の給食がスタートしたので、6年生が給食の準備や片付けのお手伝いをしています。食器や牛乳パックの片付け方を、優しく1年生に教えてあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2

最高学年としてのスタート!

前期児童会役員選挙が行われました。
立候補者は、自分の思いを堂々と全校児童に伝えることができました。
応援演説も、各クラス力を合わせてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく体を動かそう!〜体つくり運動〜

五年生になって初めての体育の時間、学年全員で楽しく体を動かしました。
じゃんけん列車や肩たたきなど、大きな声を出して仲間づくりに取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の1年生 その1

 1週間、めいっぱいがんばった1年生のみんな。どんなことにも前向きで、元気いっぱいでした。
 まずは、下校。雨の中、大きなランドセルを背負って、傘をさして・・・。先生の後をついて、帰り道を確かめながら、一列で帰りました。木曜からは自分たちだけで帰っています。
 保護者のみなさま、地域のみなさま、帰り道の安全を見守ってあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の1年生 その2

 今週水曜日からは、待ちに待った給食が始まりました。
今週のお当番さんは「いちごチーム」です。
エプロンを着けて、帽子とマスクをつけて身じたく完了!
校長先生も心配で、見に来てくださいましたが、お友だちと力を合わせて、おどろくほど上手に準備することができました。
新しいお友だちと楽しそうに、そしておいしそうに給食を食べる姿がとってもかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

画像1 画像1
今週、歯科検診がありました。

治療が必要な歯があると診断された人には、歯科検診結果のお知らせを配布(来週配布予定)します。できるだけ早いうちに治療を受けていただけたらと思います。




元気いっぱい3年生

3年生がスタートしました。
新しい学習「社会科・理科」が始まり、わくわくドキドキしています。
48名みんな仲良く頑張ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会にむけて

1年生の時に2年生のお姉さんお兄さんにしてもらった『なかよし会』について第1回目の話し合いをしました。自分たちがしてもらったことを思い出しながら、話し合いを進めました。みんなで1年生に喜んでもらえるようにがんばります。
画像1 画像1

体育の時間

体育の時間に、1年生の時から練習していた『ろうそく』『ブリッジ』『シャチホコ』をしました。上手にかっこよくきめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式1

平成27年度入学式がありました。
かわいい1年生51名を迎えました。

教室でも自己紹介をして、お友達の話もきちんと聞けていました。明日から元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式2

明日から、元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成27年度が始まりました。

まずは、新任式。新しい先生をお迎えしました。
始業式では、校長先生から「目標を持つこと」「自分から進んで挨拶をすること」「履物をそろえること」というお話がありました。

新しい学年、新しいクラスがスタートしました。
新しい友達、新しい先生といっしょに楽しいクラス、やさしさいっぱいのクラスをつくりましょう。

今年度もよろしくお願いします。

お知らせ

いつも橋本小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2014年度(平成26年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2014年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/22 視力検査(3・4年)
4/23 尿・ぎょう虫検体回収日 視力検査(2年)
4/24 尿・ぎょう虫検体回収日 心電図検査(1年)
4/25 授業参観 学級懇談会 PTA総会
4/27 振り替え休業(4/25分)
4/28 校外学習(1・6年)
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485