最新更新日:2024/07/01
本日:count up80
昨日:90
総数:498231
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

橋小運動会の延期について

今日の橋小運動会は、グラウンドの状態が悪いため、明日に延期になりました。本日は、月曜日時間割5時間授業となります。お弁当を持って登校してください。よろしくお願いいたします。明日のご観覧をお待ちしています。

よい歯を育てるコンクール

よい歯を育てるコンクールに参加してきました。
参加校26校、139名の参加の中、歯の審査、歯の学習をしました。
ペーパークラフトのコーナーや歯医者さんの体験ができるコーナーなどもあり、
参加した子どもたちは楽しく歯の勉強ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい歯を育てるコンクール2

会場には歯のポスターの展示もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行1

今週末の運動会に向けて、予行練習をしました。
本番まであと少し。週末まで体調を整えて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習2

学年競技も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習3

ダンスも頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習4

当日も楽しみに!完成度を上げていきます!

画像1 画像1
画像2 画像2

第3回 全校練習

朝から強い日差しの中、全校練習を行いました。

本日の予定は、1時間目に入場行進、開会式、閉会式。2時間目に綱引きを行いました。

一生懸命、大きな声を出して綱を引きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生なかよし会「学校たんけん」

 今日は1・2年生のなかよし会がありました。
2年生のお兄さん・お姉さんに案内してもらって学校の中をたんけんしたり、楽しい「じゃんけん列車」でなかよく遊んでもらいました。
2年生のみなさんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし会 1

1年生のみなさんに、学校を案内しました。まず、どんな部屋があって、何をするところか、どんなものが置いてあるのか説明したり、クイズを出したりしました。1年生のみんなが一生けん命聞いてくれました。その後、部屋を見て回りました。校長先生はお仕事中なのに、おじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会 2

次は、『おたのしみ』です。じゃんけん列車はみんな大好き。
「360°」の曲にのって長い長い列車ができました。
最後は二人とも1Aのお友だちでした。
なかよし会パート2もお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

入場門

放課後、職員で入場門を設置しました。
運動会本番に向けて、会場の準備も始まりました。
画像1 画像1

第2回全校練習

今週は暑い日が続き、運動会の練習中も体調を崩すお友達もいます。

水分補給も必要です。お茶を持って来てこまめに水分補給をしましょう。汗もたくさんかくので、汗拭き用のタオルも持ってくるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回全校練習

入場行進の練習、開会式の練習を行いました。
だんだん、行進も元気が出てきましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも

みんなで畑の草をぬいて、スコップで耕して、今日、さつまいものなえを植えました。「おいしいおいしいおいもになあれ」と言いながら、やさしくやさしく土をかけていました。秋に、おいもパーティをするのが、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑くても

毎日、暑い日が続いているので、運動会の練習は、炎天下。それでも、元気な2年生のみんなは、ダンスの最後ポーズを決めています。本番まであと一週間。体調を整えてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校練習開始!

運動会の全校練習が始まりました。

1時間目は入場行進、開会式の練習をしました。2時間目は橋本音頭と閉会式の練習をしました。

今日は朝から晴天に恵まれ、全校練習1日目はみんな頑張りました。行進もみんなよく頑張っていました。

これから毎日のように全校練習が入ってきます。なるべく早く寝て、早く起きて、しっかりご飯を食べて学校に来てくださいね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、初めてのおはなしのいすがありました。こども達は、楽しいお話を聞かせていただき、とても喜んでいました。次回のお話のいすをとても楽しみにしています。

児童会による募金活動!

緑の募金運動に取り組みました。
児童会役員が、朝、玄関に立って募金を呼びかけました。

みなさん、ご協力ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習 6年生

6年生になって初めての調理実習は、「たまごと野菜のいためもの」です。班で作業分担や味のつけ方、盛りつけ方を話し合い、協力して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/7 橋小運動会
6/8 振替休業
6/9 振替休業
6/10 図書委員会読み聞かせ(1〜3年) プール掃除(6年)
6/11 おはなしのいす(3年) スクールカウンセラー来校
6/12 健全育成会議パトロール
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485