最新更新日:2024/07/02
本日:count up78
昨日:165
総数:498394
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

習字の学習 3年生

準備も上手にできるようになって、たっぷり練習することができました。
墨で床や服を汚すこともあったけど、筆の運び方に注意しながらがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話のいす  3年生

今日は、楽しみにしていた「おはなしのいす」がありました。
みんな、本の世界に入りこんで聞きいっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツテスト パート1

5年生のお兄さんお姉さんに手伝ってもらって、反復横とびと上体起こしをしました。お手本を見せてもらったり、数を数えてもらったり、お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

天候およびグラウンド状態の不良により、運動会開催を1日順延させていただきました。

早朝よりPTAの皆様のご協力により準備も整い、無事日曜日に開催することができました。また、お疲れのところ後片付けにもご協力いただきありがとうございました。

また、子どもたちの一生懸命の演技・競技にあたたかいご声援・拍手をいただき、重ねてお礼申し上げます。

橋小運動会には、橋本中学校の生徒会の皆さんも花を添えてくれました。
来年度、入学予定の幼児の皆さんも元気に走ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 3年生

朝の学習の時間に、図書委員会のお兄さん・お姉さんに読み聞かせをしてもらったよ。
上手に読んでくれたので、楽しかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

チョウを育てたよ パート2  3年生

理科の学習で「モンシロチョウ」に続いて、「アゲハチョウ」を育てました。
さなぎからきれいな羽が出てきて、みんな大騒ぎ。
少しの間、羽を休めていましたが、元気に飛び立ちました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
さつまいものなえをを観察しました。はっぱの大きさ・数・形・色などを上から、横からようく見て絵と文でかきました。さわったり、においをかいだりもしました。しっかり根をはってふんばっています。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
図書委員会のお兄さん・お姉さんたちが、朝の学習の時間に、絵本の読み聞かせをしにきてくれました。A組は「じごくのそうべい」B組は「はじめてのおつかい」「14ひきのねずみシリーズ」でした。

橋小運動会の延期について

今日の橋小運動会は、グラウンドの状態が悪いため、明日に延期になりました。本日は、月曜日時間割5時間授業となります。お弁当を持って登校してください。よろしくお願いいたします。明日のご観覧をお待ちしています。

よい歯を育てるコンクール

よい歯を育てるコンクールに参加してきました。
参加校26校、139名の参加の中、歯の審査、歯の学習をしました。
ペーパークラフトのコーナーや歯医者さんの体験ができるコーナーなどもあり、
参加した子どもたちは楽しく歯の勉強ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい歯を育てるコンクール2

会場には歯のポスターの展示もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行1

今週末の運動会に向けて、予行練習をしました。
本番まであと少し。週末まで体調を整えて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習2

学年競技も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習3

ダンスも頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習4

当日も楽しみに!完成度を上げていきます!

画像1 画像1
画像2 画像2

第3回 全校練習

朝から強い日差しの中、全校練習を行いました。

本日の予定は、1時間目に入場行進、開会式、閉会式。2時間目に綱引きを行いました。

一生懸命、大きな声を出して綱を引きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生なかよし会「学校たんけん」

 今日は1・2年生のなかよし会がありました。
2年生のお兄さん・お姉さんに案内してもらって学校の中をたんけんしたり、楽しい「じゃんけん列車」でなかよく遊んでもらいました。
2年生のみなさんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし会 1

1年生のみなさんに、学校を案内しました。まず、どんな部屋があって、何をするところか、どんなものが置いてあるのか説明したり、クイズを出したりしました。1年生のみんなが一生けん命聞いてくれました。その後、部屋を見て回りました。校長先生はお仕事中なのに、おじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし会 2

次は、『おたのしみ』です。じゃんけん列車はみんな大好き。
「360°」の曲にのって長い長い列車ができました。
最後は二人とも1Aのお友だちでした。
なかよし会パート2もお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

入場門

放課後、職員で入場門を設置しました。
運動会本番に向けて、会場の準備も始まりました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/12 健全育成会議パトロール
6/15 交通指導 クラブ活動 
6/16 おはなしのいす(1年)
6/17 おはなしのいす(2年) 炬火イベント13:30
6/18 PTA
PTA役員会 うめジュース作り(5年) 小中合同研修会
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485