最新更新日:2024/07/05
本日:count up16
昨日:258
総数:780774
早寝早起きしっかり睡眠しっかり食事 熱中症を予防しよう

水泳部 練習風景

ここ最近、悪天候が続いており、水温もなかなか上がってきませんでしたが、
本日やっと好天の下で練習ができました。

明日、伊都夏季総体を控えているので、レースに向けての最終調整をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命をはぐくむ授業4

D組での様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

命をはぐくむ授業3

C組での様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

命をはぐくむ授業2

B組での様子の写真です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

命をはぐくむ授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月1日〜7日にかけて3年生対象に命をはぐくむ授業が行われました。
命の大切さについて、またこれからの自分が直面する問題についてどのように取り組んでいけばよいのかについて考えていました。
その後、地域の乳幼児とその保護者の方に足を運んでいただいて、乳幼児との交流を行いました。赤ちゃんと遊ぶことで自然と生徒らも笑顔があふれ、とてもあたたかな雰囲気につつまれていました。上の写真はA組です。

7月5日 女子バスケットボール部

今日は練習試合でした。橋本中学校、笠田中学校と3校で試合です。今回は1年生も一緒に行き、下級生の試合もさせて頂きました。

日差しが無く涼しいのかと思っていると、体を動かしたとたん汗が噴き出るようなジメジメしたお天気でした。「暑い、暑い」と言いながら、間近に迫る夏の大会に向けみんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日

水泳の授業が始まりました。水泳は6月下旬から予定していましたが、不順な天候が続いていたため本日からのスタートとなりました。

水は少し冷たいようでしたが、元気に泳いでいました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事等
7/11 中体連大会
7/12 中体連大会
7/14 個人懇談
7/15 個人懇談
7/16 個人懇談
7/17 全校集会
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206