最新更新日:2024/06/27
本日:count up87
昨日:109
総数:656479
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

夏季総合体育大会ソフトボール部

本日、本校にて夏季総合体育大会の伊都地方予選がありました。
高野口中学校に、10−1の5回コールドで勝利し来週に行われる県大会へ駒を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季総合体育大会 ソフトボール部

今日は、課題としていた声がいつも以上にできていてチームも盛り上がり、打線につながりました。ミスを恐れず、思い切ったプレーをしましょう!

県大会は、7月25,26日
粉河中学校にて行われます。
紀見北・隅田チームは、西牟婁2位と有田1位の勝者と試合をします。
本日もたくさんの方が応援に来てくださり、子供たちのパワーとなりました。
県大会も全力で臨みますので、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会

本日、警報のため生徒のみんなは、給食のあと下校になりました。
明日も、台風の影響が心配されるので夏休み前の集会を1日早く開きました。
最後になる大会が休み中にあるので、それぞれ全力出し切れるように頑張っていきましょう。

画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
7月16日(木)
 げんりょうパン、牛乳、やきそば、じゃがいもとパプリカのサラダ、フローズンヨーグルト

2年生球技大会

男子優勝B 準優勝A 敢闘賞C
女子優勝C 準優勝B 敢闘賞A
という結果でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生球技大会

男子優勝のB組が教師チームと対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生球技大会

今日は2年生の球技大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月15日(水)
 なつやさいカレー、牛乳、フルーツしらたま、ふくじんづけ

球技大会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生も一緒に円陣を組んでいます!これで、気合が入りました!

優勝チームは先生と対戦!

三枚目は、閉会式の表彰の様子です。
体育委員さん、準備から運営までありがとう!!!

球技大会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援しているときも、すごく楽しそうですね!

球技大会 1年生

球技大会2日目は、1年生です!
初めての校内大会でしたが、すぐに慣れてとても元気いっぱい、楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月14日(火)
 パン、牛乳、マーマレードチキン、コーンポタージュスープ、キウイフルーツ

球技大会 3年 おまけ

画像1 画像1
時間があったので、最後に教師チームと対戦!
先生たちのも必死です!

球技大会 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年になると、三段攻撃やスパイクなど
試合の攻防も激しいです!
みんなの真剣な顔や、楽しそうな笑顔がいいですね

球技大会 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(月)
今週は球技大会があります!
1日目は、3年生がバレーボール大会をしました。
3年になって、初めての校内大会でみんな気合が入っています。
円陣を組むチームや、声援を送ったりと一丸となって取り組んでいました。


本日の給食

画像1 画像1
7月13日(月)
 うめごはん、牛乳、ピーマンのにくづめフライ、ボイルキャベツ、ぶたじる

本日の給食

画像1 画像1
7月10日(金)
 ごはん、牛乳、かんとうに、すのもの、マンゴープリン

本日の給食

画像1 画像1
7月9日(木)
 とりにくのぴりからどん、牛乳、しんしょうがのサラダ

本日の給食

画像1 画像1
7月8日(水)
 チーズパン、牛乳、やきビーフン、とうもろこし、ミニトマト

本日の給食

画像1 画像1
7月7日(火)
 ごはん、牛乳、やきとり、ごまあえ、たなばたじる
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/17 1,2年 期末テスト発表
2/18 ジュニア駅伝壮行会、スクールカウンセラー来校
2/21 市町村対抗ジュニア駅伝大会
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212