最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:88
総数:234330
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

6年生を送る会

3月2日(火)  天気:晴れ

体育館は大変寒いが 子どもたちの心は大変あったかい
本日 6年生を送る会をしました その様子を速報!

まずは 入場と5年生のはじめの言葉から 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生  合唱 ヒロイン
      と合奏 山ねこバンガロー

6年生を送る会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の皆さんによる ベルを使っての演奏と歌 きらきらぼし
詩の朗読 おおきくなるっていうことは

6年生を送る会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の皆さんによる 音楽劇 11ぴきのねこ

6年生を送る会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
境原幼稚園のみなさん  手話で歌 ありがとうの花
              合奏 天国と地獄

6年生を送る会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の皆さん 手話コーラスと暗唱9連発
保護者の方々も 参観してくれました

6年生を送る会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ 恒例となりました特別企画 一発芸大会です
得意技を発表します

司会は 4年生です
5年生のダンス つづいて2年生女児による三点倒立

6年生を送る会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一発芸大会
4年生男子によるハンドスプリング 1年生のけん玉
1・2年生たちの縄跳び

6年生を送る会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のお笑いコント  中学年のDAI語クイズ 
そして 3年男子と校長先生による こままわし

6年生を送る会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生による 一発芸
昨年に続いての参加 昨年は 8.6秒バズーカー
今年は オリエンタルラジオの 〜パーフェクトヒューマン!?

完成度がすごく高い! 

6年生を送る会11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の伝統芸能 和太鼓演奏
曲目は みんなのパレードと境原太鼓

6年生を送る会12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サプライズプレゼント 縦割り班からの寄せ書き
そして 終わりの言葉

退場の様子です

朝遊び

2月29日(月) 天気:くもり

シリーズ カメラマンは子どもたちから 朝の子どもたちの様子を
紹介します

池の周りで 何かしている子どもたち 石を砕いて砂にしているとのこと
何がはやるか 分かりませんが 楽しいのでしょう!

サッカーをしている 1年生たち 
また 逆上がり状態の 2年生男子二人組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後 たくさんの子どもたちが学校に 遊びに来ていました
毎度のことですが 今日は とても多かったです

中学生も来ていました 仲よく低学年とサッカーをしていました
校門前では 5年生たちが遊んでいました 連写!

朝遊び

2月26日(金) 天気:晴れ

カメラマンは 子どもたちです 朝遊びの様子を撮ってきてくれました
サッカーに夢中の 男の子たちです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝遊び2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室内では こんなおもしろいものもありました
中学年の女の子たちです

表彰式

2月25日(木)  天気:晴れ

森脇慶一郎褒賞と田中久美子すこやか褒賞 表彰式がありました
本校から 6年女児2名が 表彰されました

会場へ出発の時 かしこい6年生 全員で2人を見送ってくれていました
この場面だけをみるだけで 境原小学校6年生たちの様子が 
よく分かってもらえると 思います

まず 会場で記念写真から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
橋本市長さんから ひとりひとり 表彰して頂きました
また 記念の写真も 撮らせて頂きました ありがとうございました

式がすべて終わって帰校へ 下の写真は 母と娘のツーショット写真です
お母さん 少し遠慮して 子どもの後ろへ隠れてしまい 残念!

おめでとうございます

スマイル!

2月24日(水) 天気:くもり

カメラマンは 子どもたちです 2年生たちです
休憩時間の様子を 撮影しました 

その中に こんな笑顔の写真がありました 
なかなか上手に 撮れていました  また笑顔が最高ですね!

なかよし 2年生の女子たちです  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2月23日(火)  天気:くもり

朝の子どもたちの様子から 外遊びの子 室内遊びの子
まあ! 好きなように朝を過ごしています

まずは 登校の様子から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 PTA新旧本部役員と実行委員会(引継会)19:00
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814