最新更新日:2024/06/09
本日:count up17
昨日:360
総数:1078324
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

伊都地方吹奏楽祭・吹奏楽部

昨日8月30日(日)本校吹奏楽部が橋本市産業文化会館で開催された伊都地方吹奏楽祭に参加しました。
今回の吹奏楽祭のテーマは「はるかな国の体育祭〜和歌山国体によせて〜」でしたので、本校吹奏楽部は国体にちなんだ曲として高校野球の応援曲としても有名な「アフリカンシンフォニー」と「風になりたい」を演奏させていただきました。
「風になりたい」では、曲の最初に合唱を取り入れ、曲の後半からはスタンドプレイも行い、会場を楽しい雰囲気にすることができました。
また、プログラムの最後には全ての出演者の方々と合同演奏を行い、国体のイメージソングである「明日へと」を演奏しました。
3年生は最後の演奏会で、日頃の練習成果を発揮する良い演奏ができました。
次は体育祭の演奏に向けて、練習を頑張ってほしいと思います。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り ミニライブ

ミニライブつづき 歌・演奏と歌

生徒玄関前にはたくさんの生徒が集まり
ミニライブを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

たくさんの保護者の方々に協力していただき、校内がきれいになりました。ありがとうございました。
暑い中、生徒も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り ミニライブ

ミニライブつづき コント・歌・執行部による演奏

執行部も盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り ミニライブ

有志の皆さんによる歌です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り ゲーム

ゲーム ディスクボウリング・空き缶積み・ストラックアウト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り ミニゲーム

ゲーム しゃてき・豆移し・輪投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り 屋台

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒達も大変喜んでいます。

夏祭り 屋台

保護者の皆さんで運営していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中夏祭り(8/29)

夏祭り 藤田PTA会長 挨拶 
画像1 画像1

1学期後半がスタート!

夏休みが終わり、1学期の後半がスタートしました。今日から授業も再開です。
生活リズムを取り戻し、勉強、運動に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部 練習

バスケットボール部は本日、夏休み中、何度も使用させていただいていた隅田小学校体育館の清掃を行いました。日ごろから、道具や場所を大切に扱えるように心がけたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 真土プロジェクト

真土の看板が完成しました。
隅田駅掲示用のハイキングマップ・国道沿いに掲示する飛び越え石案内・飛び越え休憩所の顔出し看板です。
とりあえず学校の階段踊り場に展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部 ゴーセン杯1

8月18日、19日に第3回ゴーセン杯が行われました。団体戦で、初日は予選リーグ、2日目は決勝トーナメントが行われ、他府県からもたくさんのチームが参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部 ゴーセン杯2

予選リーグは、男子が2位、女子は1位で各リーグを通過しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部 ゴーセン杯3

決勝トーナメントでは、男子が第2位、女子が第3位でした。次の大会では、さらに上位をめざしてがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回体育祭実行委員会

8月20日(木)登校日
体育祭に向けて、第1回体育祭実行委員会が開かれました。

本日は、実行委員長と副委員長が中心となって役割分担や色組抽選を行い、全体・組別テーマを決定しました。
そして、各組に分かれて団長・副団長から体育祭に向けての意気込みが発表されました。一丸となって頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

8月20日(木)登校日
1限目に全校集会、2限目に夏休みの課題提出、
3限目に学活を行いました。

全校集会ではソフト部・卓球部・剣道部・野球部
バスケット部・ソフトテニス部・吹奏楽部の表彰をしました。

夏休みも残り1週間です。
夏休み明けからは授業に加え体育祭の練習が始まります。
今から体調などをしっかり整えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 強化練習会 8/18

県立橋本体育館に24チームが集まり試合を行いました。
新チームとしては、初めての試合になりました。

男女とも、負けることの方が多かったですが、課題をたくさん見つけることができました。
普段の練習から、もっと意識して取り組むようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス きのくに杯1

8月13日、橋本市運動公園テニスコートで第26回きのくに杯ジュニア・ソフトテニス選手権大会が行われました。本校から、男子9ペア、女子8ペアが出場しました。1年生にとってはデビュー戦となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 卒業式予行
3/8 卒業式
3/10 1・2年実力テスト
進路関係
3/10 一般選抜学力検査
3/11 面接・実技
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900