最新更新日:2024/06/26
本日:count up56
昨日:72
総数:237581
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

新体力テスト2

画像1 画像1 画像2 画像2
50m走 1年生がしっかりと走っています
初めてのテストです

新体力テスト3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の力走です
9秒台の子もいました

新体力テスト4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ソフトボール投げの様子 3・4年生

新体力テスト5

画像1 画像1 画像2 画像2
反復横跳び
少し 練習をしてから本番に挑戦です

新体力テスト6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シャトルラン 2年と5年の様子から

金魚

5月8日(金)  天気:晴れ

隅田八幡神社で行われている こどもの日の集いで
余った金魚を 今年もいただきました

寺本宮司さんが届けてくれました
その金魚を 6年生とともに池に放流しました
1年間だけでも すごく大きく育ちます

ありがとうございました
画像1 画像1

弁当日1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日 5月1日(金)は 遠足予備日のため
5年生以外は 給食がありません
その代わりに 楽しい弁当日となりました 

各自思い思いのところで昼食タイム
6年女子と3・4年生たち

弁当日2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイム2
おいしそうに食べている3・4年生

弁当日3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイム3
姉弟仲良く 

弁当日4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイム4
1年生の教室を訪問してみました

弁当日5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイム5
最後に 2年生たちへも 

5年 体積

5月1日(金) 天気:晴れ

5年生は 今 体積の勉強をしています
大きな体積を表す単位・立方メートルを学習しています

実際に どれくらいの量なのか体験するために 廊下に
テープを使って 1立方メートルの立体模型をを作りました
そして 中に何人は入れるか 挑戦したら 11人全員入れました

12人目として 担任の先生が入ったらテープが切れることが
事前に? 分かっていたので 挑戦をする前から止めてもらいました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 卒業式予行2限
和太鼓合同練習6限
3/17 卒業式準備 大掃除13:05 児童下校1年〜4年・6年14:00頃
3/18 平成27年度卒業証書授与式9:30 給食無 児童下校12:00頃
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814