生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

宿泊研修 その1

11日、12日の二日間、一年生は、紀北青少年の家で宿泊研修を行います。
元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部研修大会

5月9日、10日に橋本運動公園で研修大会が行われました。9日は団体戦が行われ、男子Aチーム3位、男子Bチーム優勝 女子Aチーム優勝でした。 10日の個人戦は男子2位リーグ冷水・橋本ペア優勝、男子Bチーム竹井・平尾ペア優勝、水細・土屋ペア3位、女子Aチーム木原・梶川ペア優勝、海堀・前垣内ペア準優勝、女子Bチーム門林・垣内(橋中)ペア3位でした。暑い中頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラスエキスポ2015  吹奏楽出場

5月5日 ブラスエキスポ2015に吹奏楽部、21名元気よくマーチング!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 5/9(土)

和歌山市で強化練習会が行われました。
男子20チーム、女子16チームとたくさんの学校が参加していました。
試合は、男女とも予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメントに進出しました。
強化練習会も残り少なくなってきました。最後の大会に向け、目的を持って取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 練習

今年は1年生が16名入部し、とても活気のある中で練習できています。
さつき杯では悔しい思いをしましたが、悔しさをバネに頑張りたいです。
目指せ中体連、県大会出場!!
画像1 画像1

卓球部 伊卓連卓球大会 5/6(水)

県立橋本体育館で協会主催の伊卓連卓球大会が行われました。
女子は強さを発揮しましたが、男子は結果が出ませんでした。
勝った試合も、1ゲーム取られたり、たくさんポイントを取られたりと今までのような試合が出来ていません。もう一度気を引き締めて練習に取り組みましょう。

結果
  女子団体    優勝 隅田Aチーム
         準優勝 隅田Bチーム
  男子団体    3位 隅田Aチーム

  女子シングルス 優勝 岸田 瑠奈
         準優勝 小林 愛実
          3位 坂口 遥香
          3位 宮脇 菜初
          5位 前原 歩佳
          5位 中山 未唯
          5位 小林 真希
          5位 高根 鈴果
  男子シングルス 優勝 辻田 響己
          5位 西谷 真己
          5位 石井 良輝 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山大行進

5月5日、和歌山市において第43回和歌山大行進に吹奏楽部が出場しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 5/2(土)

明和中学校で春季大会決勝戦が行われました。
延長戦で残念ながら負けてしまいましたが、
決勝戦らしい白熱した試合でした。
この悔しさをバネにして夏季大会優勝に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 第11回伊都地方中学校剣道交流大会 2

女子の試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 第11回伊都地方中学校剣道交流大会 1

5月3日(日)に紀見東中学校で第11回伊都地方中学校剣道交流大会が行われました。伊都地方の学校だけでなく、他郡市や県外からも多くの参加がありました。

隅田中学校からは10名の部員が出場しました。男女とも予選リーグを突破し、決勝トーナメントに進むことができました。今回の経験を活かし、6月の春季大会に向け、日々の練習に励みましょう。

写真は男子の試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部1年生練習

昨日今日と2、3年生の先輩たちは試合で外に出ているため、隅田中のコートでは1年生が3面広々と使って練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部1年生練習2

一本打ちやサーブの練習などをしました。早く先輩たちのように上手に打てるようになれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合・練習 5/3(日)

午前中、紀見東中学校さんに来ていただき練習試合を行いました。
一年生もたくさん試合をしてもらうことができました。
また、多くの高校生が来てくれ、充実した練習ができようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 さつき杯

バスケットボールは、本日橋本中学校で行われた第11回さつき杯に参加しました。1回戦は九度山中学校と対戦して勝利しました。2回戦は妙寺中学校と対戦し、敗戦しました。1日2試合ではありましたが、よく走り、よく声を出しました。最後の中体連に向け、残り3か月ですべきことをみつけることがきできました。
画像1 画像1

授業参観、修学旅行・進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は今年度初めての授業参観を、
3年生は修学旅行と進路の説明会を行いました。
多くの保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 春季休業開始
部活動
3/27 吹奏楽 春風コンサート 本校
進路関係
3/24 追慕出願
3/28 追慕学力検査
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900