最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:59
総数:234559
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

京都タワー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここでも 自由行動 みやげ店へ

清水寺1

11月7日(土) 天気:くもり時々雨

今回は清水寺の見学と散策の様子を紹介します
みやげ店前をと通り 清水寺へ

ここでは 後半 楽しみにしていた自由行動をします
ここでも 外国の方がすごく多かった
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の舞台で記念写真と 待ってましたとばかりに 音羽の滝へ
学問成就の水を飲んだ子が多かったです

さあ いよいよ みやげ店へ 自由解散前ダ!

清水寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由解散 みやげ店へ突入
たこ焼きを食べている 男の子


銀閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完全に雨がやみました
この子どもたち 何か持っていますね!外国人が多かったです

ガイドさんの説明を聞きながら 見学しました

京都水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスを降り 現地に向かっています 
到着後 まず記念写真を撮りました

そして イルカショーを観るために会場へ

京都水族館2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都水族館
イルカショーを観ました かなり迫力がありました 
途中 イルカが暴れだす所もありました

次に 館内を見学しました ペンギンが可愛いとのこと

人権啓発

11月6日(金) 天気:晴れ

11月の人権啓発推進月間に伴い 本日 人権啓発校門指導が
ありました 子どもたちに あたたかい声かけをして頂きました

ご多用の中ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イモの調理2年

画像1 画像1
画像2 画像2
この前収穫したサツマイモの調理をしました
献立は 焼き芋とバター焼きです

包丁を上手に使い イモを切っていました

イモの調理2年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
サツマイモのバター焼き

ミシガン船1

11月5日(木) 天気:晴れ

情報機器の調整のため大変遅くなりました
11月2日(月)〜3日(火)京都 大津方面へ修学旅行
本日から 何日かに分けて修学旅行特集をします

まずは 一日目のミシガン船での様子から
初日は 雨でした でも子どもたちの心は 晴れでした


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシガン船2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシガン船上  船長室にて記念の集合写真
今年も フライドポテトをプレゼントさせて頂きました

卒業生から伝わっていました うれしいやら! 残念やら!

ミシガン船3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシガン船上
ショータイムの後 記念の写真と昼食タイム
雨だったので 待合室にて食べました

音楽会に向けて

11月12日(木)にある 伊都地方小中学校音楽会に向けて
順調に仕上がりつつあります

今週から体育館で4・5年生一同が集まり音合わせをしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会に向けて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お筝の仕上がりも 順調です
やっぱり 和楽器はいいもんですね!

職場体験

10月30日(金) 天気:くもり

紀見東中学校から職場体験として 可愛い女子中学生2人が
本校に来てくれています

一人は卒業生 もう一人は境原小校区に住んでいます
今日が 体験三日間の最終日です

朝学の時間全校集会をし 中学生にスピーチをしてもらいました
その後は 小学生からの質問タイム

遊び時間の様子とスピーチの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年スーパー見学

10月29日(木) 天気:晴れ

いい天気が続いています また だんだんと寒くなってきました
来週の月曜日〜火曜日にかけて 6年生修学旅行です 京都へ

京都は寒いだろうな!
いい天気であってほしいです

さて今週の27日(火) (株)オークワ スーパーセンターへ
社会見学に行ってきました 3年生です


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年スーパーの見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな売り場を見学しながら 説明してくれました
いっぱい質問をしました

3年スーパーの見学3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
店の裏へも行き いろいろ見学しました
冷凍庫 すごく寒かったです

お肉のパック詰めを見せてもらいました

3年スーパーの見学4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勇気を出して お客さんへのインタビューです
お店のみなさん お客さん ご協力ありがとう
ございました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814