最新更新日:2024/06/24
本日:count up4
昨日:89
総数:237457
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

秋祭り・子ども神輿5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神事
子ども神輿の安全祈願 子どもたちも真剣な表情です

子ども代表は6年生 また区長さん・PTA会長さんが
地域住民や保護者を代表して 

秋祭り・子ども神輿6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備が整い いよいよ
出発前の最後の打ち合わせです

秋祭り・子ども神輿7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気合いよろしく 元気に出発していきました

一学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに みんなで大きな声で 校歌を歌いました

合同体育

10月9日(金) 天気:晴れ

体育の時間 跳び箱をしている1・2年生
上手に とんでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備運動中

ミニ運動会 境原幼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月7日(水) 晴天の下
境原幼稚園で 未就学児を招待しての ミニ運動会がありました
幼稚園児たち 大ハッスルです

同じ敷地内にある 境原幼稚園とは 幼小交流を
積極的に行っています

中の写真で 奥に見える校舎が 境原小学校です 

伝統芸能 4年生筝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
格好も よろしくなってきた4年生
真剣にやっています ガンバっています!!


児童会役員選挙

10月7日(水) 天気:くもり

昨日3限目 児童会役員選挙を行いました
立候補者が 自分の思いをみんなに 真剣に伝え 
みんなは その思いを しっかり聞き取っていました

たくさんの人が 立候補した選挙となりました
ポスターも校内に 
特に 3・4年生の教室前に集中していました

この学年の指示が 当落の分かれ目か?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いざ 投票です みんな真剣です

児童会役員選挙3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会 選挙管理委員のみなさん 大活躍の日です(下)

立候補者は みんなに真剣に訴えていました
例えば

あいさつをしっかりしましょう
全校みんなで遊ぶ機会をつくろう
廊下は走らないようにしよう
笑顔の多い学校に きれいな学校に などなど

本日の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生 国語のテスト直し

本日の学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生体育 腕の力? 握力? 鉄棒へ
      約20秒間 ぶら下がります

本日の学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数 お話の問題 大事なところに線を引く

本日の学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数 □の計算 

本日の学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生算数 あまりのある計算問題 

昨日の5限目

10月6日(火)  天気:くもり

昨日 月曜日5限目の 子どもたちです
上:6年生は社会科 歴史上の人物調べの選択会議

中:5年生は図工で お楽しみの絵をつくろう
下:4年生は国語で 漢字のひろば
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の5限目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:3年生は国語 只今聞き取りテストが終わったばかり
  思わず ○○ちゃんと読んでしまったので 
  カメラ目線となりました

中:2年生は音楽 歌のテスト ドレミの歌
下:1年生も音楽 校歌のテスト

  両学年とも上手に歌を 歌っていました

2年・まちたんけん

10月5日(月)  天気:くもり

先週の木曜日 地域を知る目的の一つとして
つまり 「まちたんけん」をしました

今回は 保護者の方のにも協力して頂きました
本当に有り難うございました

まずは 出発の様子から 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年・まちたんけん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の目的地 コンビニのサークルKに到着
すると すぐ冷蔵庫の裏へ

子どもたちは  大興奮!! パニックです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814