最新更新日:2024/06/24
本日:count up9
昨日:89
総数:237462
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

2年・まちたんけん 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
店長さんにいろいろ教えて頂きました

さあ! いよいよ 待っていた自由行動の時間です
子どもたちは いろいろ調べていました

パンの数 飲み物の種類 など

2年・まちたんけん 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3000種類以上の品物が そろっているとのこと
すごいぞ! コンビニ! 

2年・まちたんけん 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念写真など

店長さん有り難うございました
お客さん ご迷惑をおかけしました


2年・まちたんけん 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の目的地へ出発です 
雨がポツポツ降ってきました 急ごう!

しんぐう橋から 3グループに分かれて
出発します

2年・まちたんけん 7

画像1 画像1
画像2 画像2
クリーニング店 商店での様子から
しっかり 教えて頂きました

2年・まちたんけん 8

画像1 画像1
画像2 画像2
かめやクリーニング店さん 父川商店さん
子どもたちのために 有り難うございました

来年も よろしくお願いします

国体・バレー観戦

9月29日(火)国体・バレー観戦として 県立橋本体育館へ行きました
宮様の到着と同時刻となり バスの中で待機となりました

でも その様子が見られて すごく良かったです
いざ 迎えのバスに乗り 出発です

まずは その様子から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国体・バレー観戦2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まるで バスの中は遠足気分の子どもたち
うるさいこと うるさいこと
ハイ テンションです 

県立体育館に到着です

国体・バレー観戦3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もらった観戦道具を使って 応援です
パチパチ! 

国体・バレー観戦4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定終了です
6年生は 記念の写真

また バスに乗り学校へ 楽しかったです

ふれあいルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
9/29(木) 
すてきな作品が出来上がりました
身長以上の高さの 作品です

ふれあいルーム2

画像1 画像1 画像2 画像2
慎重に積み上げていきます

ふれあいルーム3

画像1 画像1 画像2 画像2
途中で壊れてしまうことも
でも それに負けずに 再挑戦へ 

5年 稲刈り体験

10月1日(木)  天気:くもり

5年生保護者(松本さん)の方のご協力の下 春に田植えした苗が
こんなに大きくなり いよいよ本日 稲刈り

田植えでは 少しだらしない所もありましたが 
今日は 一生懸命 稲刈りしました

雨が ポツポツの中 できる範囲まで体験しました
保護者の方 有り難うございました
子どもたち いい体験活動となりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 2限目

9月29日(火)  天気:晴れ

昨日に続き いい天気です
昨晩のお月様 すごく大きかったですね

本日 2限目の子どもたちです
上:1年生 体育
中:2年生 算数
下:3年生 算数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 2限目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:4年生 算数
中:5年生 算数テスト
下:6年生 理科

授業参観

9月25日(金) 天気:曇り

本日は 一学期最終の参観日
たくさんの保護者のみなさんが 来校してくれました

まずは 一年生の国語 漢字の学習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 道徳 ○○をいただく

授業参観3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生 命の学習

授業参観4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 算数 分数
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814