最新更新日:2024/06/24
本日:count up4
昨日:89
総数:237457
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

速報!5年宿泊学習・有田川町5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陶芸教室前の庭で記念の写真

さあ昼食タイムです
民泊先の方宅で 焼きそばパーティーです
美味しかった 生野菜がすごく新鮮でした

速報!5年宿泊学習・有田川町6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは コンニャク作り体験と うちわ作り体験
和紙の保田紙を使って作りました

速報!5年宿泊学習・有田川町7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時のおやつ スイカを頂きました

お世話になったみなさんと 記念の写真を撮りました
本当にありがとうございました

学校に到着し 自分で作ったうちわで写真
つかれた でも楽しかった二日間でした 

水泳大会

8月6日(木) 天気:晴れ

毎日暑い日が続いています 健康には十分注意しましょう
さて 3日(月)の登校日には 校内水泳大会をしました

たくさんの保護者の皆様も 子どもたちの様子をみにきてくれました
有り難うございました ここで 少しだけ紹介します

まずは リレー種目のコールの様子から


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人種目

水泳記録会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年の宝探し
大プールで行いました

水泳記録会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生以上による演技
きれいに決まりました 大拍手でした

お好み焼きパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月3日(月) 天気:晴れ

本日は 校内水泳大会をしました
終了して 子どもたちが下校した後 校舎点検で巡回していると

美味しそうな においがしたので どこからかなぁ〜と
においにつられていくと そこは 学童保育の所でした

美味しそうに子どもたちは 食べていました
水泳が終わった後なので もりもり食べていました

今日は弁当ではなく おにぎりを持参とのこと
さすが! 関西の 和歌山の 境原の子どもたち 

昼食メニュー 「お好み焼きとおにぎり!」
最高の組み合わせです  ここに泡ものがあれば なお最高!

和太鼓クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月2日(日) 天気:晴れ

暑い日が続く 毎日ですが
ここ 境原和太鼓クラブも すご〜く熱いです!

今日も 紀見東地区夏祭りで 披露する和太鼓演奏に向けて
猛特訓中 小学生 中学生 高校生 大学生 一般と

年齢層がすごく広い 境原和太鼓クラブ
気温36度の暑さに負けず

ここ 境原小学校 3階音楽室で 暑い中 猛練習中!
夏祭りの日が 待ち遠しいです

自由水泳

7月31日(金) 天気:晴れ

7月も今日で終わりです 今日も また非常に暑いです
今日から自由水泳が 始まりました

30数名の子どもたちが 学校にやってきました
しっかりルールを守って 遊びましょう

保護者の皆様 大変暑い中 プール監視有り難うございます


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体操が終わり シャワータイム
さあ いよいよ入水です

自由水泳3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちよさそうに 遊んでいます
入水と同時に いきなり鬼ごっこが はじまりました

一年生たちも 大プールへ

蔵書点検

画像1 画像1
画像2 画像2
一冊一冊 バーコード読み取り確認していく 蔵書点検
先生たちの夏の作業の一つです

本当に 大変なんです
本棚に番号をはり 確認したところから番号紙をはがしていく

約50番の棚がありました
本校の図書室は きれいさ蔵書の多さで 
市内でも上位だと思います

一度 ご来校ください その時は 図書室へ

市内水泳記録会1

7月30日(木) 天気:晴れ 

今日もすごく暑いです
さて 昨日 橋本市高野町学童水泳記録会が市民プールでありました

今年は 雨の日が多く十分な練習ができなかった中
ほぼ 全員が自己ベストタイムを出しました

10秒以上タイムを縮めた子もいました
みんな よくやりきりました

集合写真は 出発前の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内水泳記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
本校のトップバッターとして 頑張った
200メドのチーム

市内水泳記録会3

画像1 画像1
画像2 画像2
自校の友達の応援のあい間 
テントの中でゆったり過ごしている子どもたち

市内水泳記録会4

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい 楽しい 弁当タイム

夏休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
橋本市水泳記録会が終わり 学校へ戻ると
たくさんの子どもたち 
「夏休み 楽しんでいま〜す!」と

サマースクール三日目 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水のなかで イキをはく練習中をしている1年生
タイムをはかっている 3年生 4年生

サマースクール三日目 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バタ足と 「けのび」の練習を1年と2年生
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814