最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:88
総数:234330
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

ダンス練習

5月28日(木)  天気:晴れ

本番用の衣装で 初練習の低学年
きらきら光り かわいいです

みなさん ご来校 お待ちしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年ダンス

ダンス練習3

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年ダンス

開閉会式練習

画像1 画像1
さすが 高学年は 凜とした行進で 大変うまい!
低学年も 上手になってきました
画像2 画像2

開閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑い中 運動会の練習をしました
今までの中 一番 凜とした練習ができたと思います

全体的に 少しずつ エンジンがかかってきました
休憩や水分補給など 暑さ対策をとりながらの練習です

上の写真は 得点発表をしている6年生です


組み体操1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中 歯を食いしばり頑張る高学年
人数は少ないが 決まるとすごくきれい

本番が すごく楽しみ!

組み体操2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
腹筋の力が 大事です 組み体操

整理体操

画像1 画像1
最後のプログラム 整理体操の練習をしました
まず 入場から そして体操へ

きれいにそろっています
画像2 画像2

境原幼稚園

5月27日(水)  天気:晴天 暑いです

今日も暑い中 運動会の練習をしています
境原幼稚園の皆さんも 暑い中 一生懸命に
ダンスの練習です

年長児6名 年少児3名 計9名です
境原小学校と同一敷地内に隣接する幼稚園です

幼小交流活動などにも 取り組んでいます 
画像1 画像1 画像2 画像2

境原幼稚園2

画像1 画像1 画像2 画像2
先生も 一瞬の表情を逃がさないよう
ワンチャンスに挑戦中  いい写真がとれたとのこと

全校おどり

5月26日(火)  天気:晴れ

今日もまぶしいくらい よい天気です
風はさわやかなんですが 日なたでは すごく暑いです

全校おどりの練習をしました
徐々に こどもたちは 乗ってきました
エンジンが かかってきました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

子どもたちとともに たくさんの保護者の方々が運動場の 
草引きをしてくれました

数は力なり きれいになっていきました
有り難うございました

雨がなく運動場の状態は カチカチ状態 
少し雨がほしいですね
画像1 画像1 画像2 画像2

入場行進の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進の練習をしました
だんだん 上手になってきました 元気になってきました

胸をはって 手を振り 元気に行進しましょう
いち・に・イチ・ニ 〜と

綱引き練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の全体練習で 綱引きをしました
3回戦勝負となりました 

今日は 白組の勝ちでした
本番では どうでしょうか 紅組ガンバレ!

ダンス練習

5月25日(月)  天気:晴れ

高学年が 体育館でダンスの練習をしていました
マイクを持って指揮・指導しているのは 6年生女子

そうです 毎年 創作ダンスに挑戦しています
振り付け・選曲は 子どもたちがします
エグザイルの振り付けを 参考にしたものもありました

本番当日が すごく楽しみです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習1

5月21日(木) 天気:晴れ

昨日から 全体練習が始まりました
しっかり頑張りましょう

その様子から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ写真
境原幼稚園児も 元気に行進中

全体練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ写真
ラジオ体操です

草引き1

5月20日(水)  天気:晴れ

雨上がり後なので 本日の朝学タイムを使い
全校児童で 草引きをしました

きれいな運動場で 運動会を迎えるためです
また 何回か 草引きをします

今日は 本当に気持ちいい朝です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

草引き2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まぶしい太陽の下 草引きをしました
今日から 全校練習が始まります゜
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814