最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:59
総数:234559
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

自由水泳

7月31日(金) 天気:晴れ

7月も今日で終わりです 今日も また非常に暑いです
今日から自由水泳が 始まりました

30数名の子どもたちが 学校にやってきました
しっかりルールを守って 遊びましょう

保護者の皆様 大変暑い中 プール監視有り難うございます


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体操が終わり シャワータイム
さあ いよいよ入水です

自由水泳3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちよさそうに 遊んでいます
入水と同時に いきなり鬼ごっこが はじまりました

一年生たちも 大プールへ

蔵書点検

画像1 画像1
画像2 画像2
一冊一冊 バーコード読み取り確認していく 蔵書点検
先生たちの夏の作業の一つです

本当に 大変なんです
本棚に番号をはり 確認したところから番号紙をはがしていく

約50番の棚がありました
本校の図書室は きれいさ蔵書の多さで 
市内でも上位だと思います

一度 ご来校ください その時は 図書室へ

市内水泳記録会1

7月30日(木) 天気:晴れ 

今日もすごく暑いです
さて 昨日 橋本市高野町学童水泳記録会が市民プールでありました

今年は 雨の日が多く十分な練習ができなかった中
ほぼ 全員が自己ベストタイムを出しました

10秒以上タイムを縮めた子もいました
みんな よくやりきりました

集合写真は 出発前の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内水泳記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
本校のトップバッターとして 頑張った
200メドのチーム

市内水泳記録会3

画像1 画像1
画像2 画像2
自校の友達の応援のあい間 
テントの中でゆったり過ごしている子どもたち

市内水泳記録会4

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい 楽しい 弁当タイム

夏休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
橋本市水泳記録会が終わり 学校へ戻ると
たくさんの子どもたち 
「夏休み 楽しんでいま〜す!」と

サマースクール三日目 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水のなかで イキをはく練習中をしている1年生
タイムをはかっている 3年生 4年生

サマースクール三日目 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バタ足と 「けのび」の練習を1年と2年生

サマースクール三日目 学習

7月27日(月)

サマースクール最終日 高学年の学習の様子から
参加に ばらつきがありますがー

6年生は よく参加していると思います
空調設備のある図書室で いざ! やるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール三日目 学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月中に 宿題のすべてを終える計画の子もいました

どうして? たずねてみると
8月に 「やりたいことがあるから」との返事でした
具体的に教えてくれましたが 「 」とします

なかなか 意欲的な面もあり たくましくなってきました 

夏休み1

7月27日(月) 天気:晴れのちくもり時々雨

今日は 熱帯低気圧にかわった台風の影響か? ややこしい天気
夏休みがはじまって 約10日間が過ぎました

うんていで遊ぶこどもたち 暑い中 元気ですね〜
運動場の草が目立ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール 二日目

7月24日(金) 天気:晴れ

ようやく 夏らしい天気となりました
サマースクール二日目 水泳練習を紹介します

この夏 雨が多く 水泳をする機会が例年より少なかったです
下の絵は 練習を終えて シャワーを浴びています
やはり 晴れの時は 気持ちよさそうです

バスタオル姿の1・2年生 顔が光っています 
徐々に日焼けし たくましくなってきました 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール二日目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の水泳練習から
徐々に 泳ぎが軽くなってきました のってきました

必死にやっている様子は 顔からわかります
しっかり 練習メニューをこなしています 練習についてきています

一気に タイムを10秒縮めた子も出てきました
これからです ガンバレ!

サマースクール

7月23日(木) 天気:雨  

梅雨が明けたのに はっきりしない天気が続く毎日
戻り梅雨のようだ

昨日までは個人懇談会 保護者の皆様 お疲れ様でした
今日から サマースクールが始まりました

例年だと 図書室でしますが
そんなに暑くないので 教室でしている学年もありました

まずは 1年生の様子から しっかりと勉強をしています
1年生らしくなってきました

その様子から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール2

画像1 画像1
画像2 画像2
サマースクール 

さらに落ち着いて学習に取り組んでいる2年生
黙々と 勉強しています

かしこい!

サマースクール3

画像1 画像1
画像2 画像2
サマースクール 2年生

全員参加しています
早々と 夏休みの宿題を終えた(プリント類)子もいました
すごいネ!

少しずつ焼けて たくましく かわいらしくなってきた
2年生です 


サマースクール4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サマースクール

3・4年生は 図書室で学習していました
元気な おもしろくてかわいらしい おんなの子たちです

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814