最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:59
総数:234559
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

只今 2限目

9月29日(火)  天気:晴れ

昨日に続き いい天気です
昨晩のお月様 すごく大きかったですね

本日 2限目の子どもたちです
上:1年生 体育
中:2年生 算数
下:3年生 算数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 2限目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:4年生 算数
中:5年生 算数テスト
下:6年生 理科

授業参観

9月25日(金) 天気:曇り

本日は 一学期最終の参観日
たくさんの保護者のみなさんが 来校してくれました

まずは 一年生の国語 漢字の学習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 道徳 ○○をいただく

授業参観3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生 命の学習

授業参観4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 算数 分数

授業参観5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 国語 短歌の学習

国体 おもてなし

9月25日(金)

先週の特活の時間 5・6年生でプランターの花に「一言シール」
を張りました 言葉は全校縦割り班で考えたものです



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国体 おもてなし2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シール貼り作業

貼り終えたプランターの花を きれいに並び替え

国体 おもてなし3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シール貼り作業
みんなで協力しながら

国体 おもてなし4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シール貼り作業
作業を終えてから 記念の集合写真です

真ん中の写真が6年 下の写真が5年

児童集会

9月24日(木)  天気:雨

シルバーウィーク明けの木曜日 子どもたち少し眠そうに登校
晴れると思っていた本日 急に雨模様

さて 先週行われた児童集会の様子を紹介します
はじめに 飼育委員会からウサギのエサの提供願い

続いて 図書委員会から推薦図書の紹介がありました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は 室内障害物競走をしました
みんなが大好きなゲームです

競走となると みんな必死! 必死!
中には ボケ担当の子どもたちも 
すごく おもしろかったです 楽しかったです

作品が届く

9月18日(金) 天気:晴れ

5年生 有田川町で行った宿泊研修
陶芸教室でつつくった作品が 今日届きました

すごく きれいに仕上がっていました
画像1 画像1

5年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい漢字の学習の様子から

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の学習から 作文まで
各自の課題に 取り組んでいます

4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで問題を作り 解答し合う
漢字しりとりクイズをしている 4年生

なかなか いい問題もありました
すこし難しいものも ありました

雨なのに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく外で遊びたい 子どもたち
急な気温の変化で 今 3人の欠席者がいます

みんなで 増え鬼遊びらしいです
遊びたいのは わかりますが 少し ガマンを!

雨に打たれ 服が濡れてしまい
風邪・発熱では 遊べなくなるんですが・・・・!


昨日の学習から

9月16日(水) 天気:雨

昨日は晴れ 運動場で遊んでいる子も多かったが
今日は うっとうしい雨の一日です

昨日の学習等を 一部紹介します

上:昼の休憩時間 異年齢でのドッチ
中:4年 筝の学習 三日目
下:久しぶりに 外での体育 1年


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 すべり台

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
滑り台に集まっている 子どもたちを発見
何の遊びか わかりませんが 何となく楽しそう!



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814