最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:59
総数:234559
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

4校保護者交流会

4校保護者交流会を 9時30分から 本校の家庭科室で行いました
二十数名という たくさんの方に来て頂きました

内容は 本校の卒業生の保護者の方に お世話になり
タイ料理への挑戦です

献立は タイカレー はるさめサラダ パピオカ です
学校中に 何ともいえない 香辛料の香りが広がりました

本校職員も 大変美味しく いただきました
ありがとうございました その様子を スナップ写真にて紹介
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4校保護者交流会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ写真にて紹介

その都度 その都度 味みをしながら 変化していく味を
楽しみました

4校保護者交流会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ写真にて紹介
楽しい会食 試食タイムです

4校保護者交流会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ写真にて紹介

クラブ活動(最終)

1月29日(金) 天気:雨

昨日のクラブ活動が 今年度最終となりました 3年生たちの見学もあり
賑やかな クラブとなりました

このクラブは 家庭クラブ 今回はたこ焼き作りに挑戦しました
本当に 焦がすこともなく 上手に作っていました

ただ 残念なのが 写真に撮るのみで 期待していたことは無しに
終わりました????????
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全調理の過程を見ていたのにね
本当に 美味しそうでした

クラブ活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう一つのクラブでは 3年生たちの体験を含め
多目的室で 宝探しをしていました

紀見東中学校入学説明会

1月28日(木)

昨日 紀見東中学校入学説明会がありました 本校児童8名出席
校長先生の話・生徒会執行部のみなさんから中学校の様子説明

最後に 教頭先生から資料を使って 詳しい説明など
先日のクラブ体験に続き 2回目の中学校です

中学校では アクティブに学びましょう との話でした
3年間の成長は 大きいぞ! との話でもありました

しっかり聴いていた 本校6年生たちでした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今授業中1

1年生たち 算数の勉強です
具体物をつかって 学習しています 大きな数


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今授業中2

2年生 算数です
ちがいをみつけて どんな計算になるか お話の問題です


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生からスタート 「ダルマさんが転んだ」
体育館は めっちや冷たい 
でも 子どもたちのこころは めっちゃ あったかい

アルコールの学習5年

1月27日(水) 天気:くもり 昨日より寒くない

昨日 学校薬剤師の先生から アルコールの害についての勉強をしました
この学習は 毎年行っています パッチテストも実施し
アルコールへの適応力も見ました

ほどほど つまり適量が 良いとのこと
もちろん 大人になってからのことですがー!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タバコの害 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ日の 5限には 4年生はタバコの害について勉強しました

只今特訓中!

1月27日(水) 天気:

すご〜く上手になってきました 後は メリハリ
音の強弱 など

只今特訓中! ガンバレ 東京へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走はじまる

全校のトップをきって 低学年の皆さんが 
マラソンコースの試走をしました。 約1000mの距離です

元気に気持ちよさそうに 走っていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校鬼ごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの全校遊び 鬼ごっこをしました。
朝は 運動場は凍っていましたが 溶けてしまい 運動場はドロドロ

それでも元気よく 走り回っていました
洗濯物がふえてしまい 保護者の皆様 すいません!

全校鬼ごっこ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こけてしまった子もいました 

特訓はつづく

1月26日(火) 天気:くもり  今日もすごく寒い

東京に向けて 只今 特訓中! 2年生たち諸君
予選まで あと2週間ほど

毎日 練習をしています  めざせ! 予選突破!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い!

1月25日(月) 天気:くもり  気温−3度

すごく寒い朝です 40年に一度の寒波 廊下の気温は−1度
しかし 子どもたちは 元気に登校してきました

思ったより雪が少なく 良かったです
今日と明日は まだ寒いですが 週末にかけて 
徐々に気温が上昇とのこと
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場は真っ白です  校舎も凍っているように感じます
山にも白いところが 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814