最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:71
総数:358629
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

集団下校

今日は校外子ども会のグループに分かれて、集団下校をしました。
6年生がリーダーシップをとりました。
今年度も、必要に応じて集団下校をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生、れんげ畑へ(1)

1・2年生が生活科の時間に、恋野区長さん宅のれんげ畑で楽しい時間を過ごさせていただきました。
晴天の下、自然に触れ、子供たちにとってはすばらしい時間でした。
今日はお天気もいいし、もっとここで過ごしたいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生、れんげ畑へ(2)

れんげで花束を作ったり、ブレスレットを作ったり、とても楽しかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動に向けてのオリエンテーション

27年度のクラブ活動は、スポーツ、パソコン、創作、ゲーム等を行います。
今日は全員集まってのオリエンテーションが行われました。
4年生〜6年生の児童が全員一緒に行うときもあれば、2班に分かれて行うときもあります。
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

専門委員会

27年度、初めての専門委員会が開かれました。
図書委員会と健康委員会の様子です。
1年間の活動について話し合いました。
今年度も委員会活動をさらに活性化させていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鯉のぼり作り

2年生の図工の時間です。
色々な大きさの切り紙を貼りあわせて鯉のぼりを作りました。
楽しかったよ。
もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鯉のぼりが完成しました

ヤッター! 手作りの鯉のぼりが完成しました。
いかがですか?
掲示板へ掲示する予定です。

画像1 画像1

みんな仲良し4年生

4年生になりました。
みんなで写真を撮りました。
今年度もみんなで助け合って頑張っていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

パワフル3年生

3年生になりました。
桜の木の下で、クラス写真を撮りました。
パワフル3年生!今年も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

さわやかタイム

今年も火曜日と木曜日の8:00〜8:10までを、さわやかタイムの時間とします。
この時間はみんなでグランドをきれいにします。
春になって草がたくさん生えてきました。
草引き、みんなで頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生になりました

2年生になったよ。
きれいなチューリップの花の前でクラスの写真をとりました。
「ことしも、みんなでいっしょにがんばっていくからね。」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めての給食

1年生の給食が本日からスタートしました。
まずはエプロンをつけて、マスクをして、準備万端。
今日は全員が給食当番さんです。
先生に教えてもらって、おかずを人数分に分けます。
それをトレーに上手にいれることができました。
初めての配膳は大成功!
楽しい、楽しい給食の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての給食

いただきます。
みんなで食べる給食はおいしかったよ。
全員完食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

図工の授業で自分の顔を描きました。
自分の好きなものも描きました。
画像1 画像1

1年生 初めての名前を書きました

1年生、初めての名前を書きました。
上手に書けたよ。
画像1 画像1

平成27年度前期児童会立候補者立会演説会

前期児童会立候補者の立会演説会が行われました。
会長1名、副会長2名、書記2名の計5名の立候補者の演説と、それぞれの立候補者の応援演説が行われ、それぞれが思いをしっかり話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度前期児童会役員選挙・開票

前期児童会役員立候補者の立会演説を受けて、いよいよ投票と開票作業です。
4年生から6年生までの選挙管理委員の子どもたちがしっかり役割を果たしました。
立候補者全員が信任されました。      
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

新年度の授業が始まりました。
新しい学年で、子どもたちは気持ちも新たに頑張っています。

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366