最新更新日:2024/06/09
本日:count up28
昨日:360
総数:1078335
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 練習試合 5/31(日)

午前中、笠田高校さんが来てくれ練習試合を行いました。
また、紀北工業や橋本高校、卒業生も試合の相手をしてくれました。
県大会を2週間後に控え、よい練習をさせてもらえました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部C班 花壇洗浄

5月29日
ボランティア部C班の活動日です。今日は教室前の花壇のセメント部分を洗浄しました。
作業にもずいぶん慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備完了 チャイム開始記録

職員玄関の正面の階段を上ると。。。
画像1 画像1

生徒玄関 5月29日(金)

生徒玄関の様子です。

下駄箱をきれいに使用しています。

また、授業も落ち着いて受けています。

テストが終わり、体力的にしんどいですが、よく頑張っています。

上から、1年・2年・3年の写真です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 家庭科

本日、2年生の家庭科では包丁の使い方について学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部 A班 草刈

5月27日ボランティア部A班で自転車置き場の草刈りをしました。刈った草がすぐにバケツ一杯になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2C☆包丁の使い方テスト その1

本日3限、家庭科で包丁の使い方のテストがありました。
野菜を千切りにして、浅漬けを作りました。
みんな上手に切っていました(#^.^#)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2C☆包丁の使い方テスト その2

かなり細かく切れていますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2C☆包丁の使い方テスト その3

また、家でも実践してみてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千羽鶴が完成

修学旅行の平和セレモニーに持っていくための千羽鶴が
ようやく完成しました。
いよいよ修学旅行が近づいてきた気がしますね。
6月1日には荷物を送りますので、早めに準備をしておきましょう。


今回、千羽鶴を作るにあたり
1・2年生にもたくさんの鶴を折ってもらいました。
ご協力ありがとうございました。


画像1 画像1

全校集会

2日目のテストを終えた後に全校集会が行われました。
表彰はテニス部と卓球部がされましたが、
どちらも県大会に出場が決まっています。

県大会でも練習通りに実力を発揮してくれることを
期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中学校PTA専門部会・学年委員会 5/22

本日19時半より、地区委員・学級委員の皆さんに集まっていただき、第1回の専門部会・学年委員会を行いました。
部会の中で、今年度の活動について話し合われました。
また、決定事項をお知らせしますので、皆さまもご協力よろしくお願いします。

お忙しい中、お集まりいただいた委員の方々、どうもありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中学校PTA専門部会・学年委員会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 スポーツテスト1

本日、午後から2年生はスポーツテストを行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 スポーツテスト2

一生懸命頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 千羽鶴制作中 その1

修学旅行で平和学習をする3年生が持っていく千羽鶴を、生徒全員で作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 千羽鶴制作中 その2

折り紙の苦手な生徒、折り方のわからない生徒もいますが、できる子に教えてもらいながら頑張って追っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスケットボール部は本日午前中練習をしました。1年生も慣れてきたようで、始めに比べるとかなり体力もついてきたように思います。月曜日からはテスト期間に入ります。しっかり勉強して、メリハリのある生活をしてほしいと思います。

剣道部 和歌山県少年剣道選手権大会 1

5月9日、和歌山県立体育館で、第7回和歌山県少年剣道選手権大会 兼 第10回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会和歌山県選手選考会が行われました。

本校からは、4名の生徒が出場しました。個人戦なので、お互いに応援し合いながら試合に臨んでいました。悔しい試合もありましたが、今日の経験を今後に活かしてほしいと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 和歌山県少年剣道選手権大会 2

4人ともがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900