生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

PTA第1回運営委員会

 今日、19時30分より本部役員と地区委員の皆さんに集まっていただき、総会の議案等について協議していただきました。
 また、婦人部会は地区委員さんを中心に編成しているので、あわせて行っていただきました。
次回は、5/22(火)に、学級委員の皆さんにもはいってもらい専門部会・学年委員会を開きます。
本年度も、PTA活動にご協力よろしくお願いします。
また、本日お忙しい中集まっていただいた皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学活

2年生は、学級目標を作成中です。
担当を決めて、折り紙を貼っています。
できあがりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール

第67回県中学校バスケットボール選手権紀北ブロック大会が4月16日(土)・17日(日)県立橋本体育館において開催されました。本校は、1回戦で荒川中学校と対戦しました。結果は健闘むなしく敗退しました。次の大会に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後 5

4月20日(水) 今日は暑い中、部活動にがんばっています。野球部と吹奏楽部です。テニス部を撮影できませんでした。ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後 4

バレーボール部です。後半は体育館で練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後 3

体育館のクラブは、今は剣道部、バスケットボール部、卓球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後 2

ただ今、休憩中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後 1

4月20日(水) 今日は家庭訪問、身体測定のため、放課後の時間は少し長いです。部活動にがんばっています。家庭科部です。バレー部は休憩中。今日は暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

4月20日(水) 生徒玄関、駐輪場、1階トイレの様子です。生徒は1限目の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 基礎総合

4月18日(月)の6限目に基礎総合の授業を行いました。
6月に行く修学旅行先の長崎県に関連して戦争についてのビデオを見ています。
みんな真剣にビデオを見ています。
修学旅行に行く前に”平和”とは何か考えるいい機会ですね。
3年生にとって最後の旅行なので楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(月)授業風景

4/18(月)3時間目の授業風景です。
上から 1A 家庭 1B 国語 1C 体育 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(月)授業風景

4/18(月)3時間目の授業風景です。
上から 2A 社会 2B 国語 2C 音楽 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(月)授業風景

4/18(月)3時間目の授業風景です。
上から 3A 社会 3B 数学 3C 理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月曜日。また、1週間が始まります。授業を受けている先生も?

2年生の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ新しいクラスにも慣れてきたでしょうか。しっかり学習しています。2Aは社会、2Bは国語、2Cは音楽です。(計6枚)

卓球部 練習 4/17(日)

新1年生も多くの人が参加をして練習を行いました。
1年生も出場できる大会が、5月1日にあります。
一点でも多く取れるようにしっかりと練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 4/16(土)

和歌山市で県強化練習会がおこなわれ、多くの学校が参加しました。
3年生にとって最後の県の練習会になります。
思いのほか、たくさんの試合をすることができました。
来週はいよいよ大会です。
今日のような内容のゲームをしていけばいいでしょうか。もう一度振り返ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活

本日、6限目に学活を行い、少年メッセージを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食の様子

4/12から1年生でも給食が始まりました。当番の班メンバーは、「エプロン、三角巾、マスク」をつけて配膳します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 掃除の様子

クラスの班編成も終わり、終わりの会前の掃除も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 家庭訪問 三日目
身体測定 1年
4/26 家庭訪問 四日目
PTA活動
4/22 PTA第2回運営委員会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900