生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1日目 終了です〜

レクリエーションの終了が少し予定よりも遅くなり、その分、お風呂タイムも後に押してしまいました。
消灯・就寝は青少年の家のルール通りに22:30で、先ほど、男女ともに点呼を終えて、
無事、1日目を終えることができました。

明日は6:30起床で、朝食の後レクリエーションの反省会議。
そして、最後はマグカップ作りという予定です。

レクリエーション その4

ラストは女子グループのダンスでキッチリと
締めくくってくれました(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その3

「ハンカチ落とし」なんてのもあります(^-^)
夜も更けてきて、あちらこちらからカエルの鳴き声が聞こえてくる中、レクリエーション大会も佳境です〜
画像1 画像1

レクリエーション出し物 その2

ちょっと時間がおしています。20:40からお風呂タイムの予定ですが、遅れるでしょうね〜
その分、レクリエーションは大いに盛り上がっています(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション本番がスタート!

授業での話し合い→本日、到着後の打合せ→昼食後の練習→ついに本番を迎えたレクリエーション(;^_^A
6人前後のメンバーで、クイズ・寸劇・じゃんけん大会などなど、趣向を凝らした出し物が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイアーの時間です〜

お腹もい〜〜っぱいになって、次はキャンプファイアー(^-^)
火の長、女神ならぬ「神」が入場してキャンプファイアーが始まりました。女子3人の誓いの言葉の後、各班で考えた出し物がスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 練習の様子 5月30日

今日は2、3年生7人全員で泳ぎました。
少し肌寒かったですが、みんなよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ、いただきまーす(^○^)

火もうまくつけられて、カレー作りも完璧!?
これからいただきまーす。自分たちで1から作ったカレーと白ごはん。これ以上はないでしょう〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯スタートっ!

みんなお待ちかねの、飯盒炊爨&カレー作りのはじまりです〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修スタートです

昼食が終わり、青少年の家の先生から「レクリエーションの進め方」のレクチャーを受けています。写真はフラフープを用いたゲームの練習中です〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事、紀北青少年の家に到着!

山道を50分歩いて、やっと到着しました(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修に行って来ます!

少し雨の残る中、紀北青少年の家への宿泊研修に出発しました(^○^)JR中飯降駅で下車して、徒歩50分の行程で現地に到着する予定です〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 5/29(日)

午前中、紀見東中学校さんに来ていただき、試合を行いました。
日頃の練習の成果は出せたでしょうか。
もう一度、練習の取り組み方について意識してみましょう。
また、中谷光芳先生にも試合の相手をしてもらいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あやの台小学校運動会で演奏

あやの台小学校運動会で入場行進の曲を演奏しました。地域の方に喜んでもらえるよう一生懸命マーチングしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 初泳ぎ

水泳部、今年度初泳ぎです。
テスト明けということもあり、少し疲れた様子でしたが、
みんな楽しそうでした。明日からも頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

井田先生と

全校集会の後、3年生の学年集会を行いました。生徒会長の萱野君が井田先生にお礼とお別れの挨拶をし、3年生のみんなと一緒に記念撮影をしました。
井田先生、教員採用試験に向けてがんばってください。また隅田中学校の様子を見に来てください。今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰伝達・井田先生の離別式

5月26日、中間テスト終了後の全校集会です。
春の選手権で入賞したテニス部と卓球部の表彰伝達を行いました。
また、上出先生の復帰に伴い、任期が終了する井田先生の離別式を行いました。
全校生徒に向けて、暖かいメッセージをいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト1

中間テスト1が始まりました。1年生は初めての定期テストで緊張感を持って問題に取り組んでいました。テストの結果を今後の学習に生かして3年間頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張ってます!!

先生も生徒も一生懸命です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テストに向けて!!

中間テストに向けて一生懸命勉強しています!!
受験生としての自覚がはっきりあるのがよく伝わってきます(^^)/
みんなの努力が報われることを願うばかりですね!

みんな頑張れ!!

※上からA組、B組、C組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 1年 宿泊研修
5/31 1年 宿泊研修
その他
6/5 少年メッセージ 九度山
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900