最新更新日:2024/06/30
本日:count up75
昨日:226
総数:1084045
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

ソフトテニス部 県大会 団体戦

団体戦の2回戦、印南中学校との試合は0−2で惜敗となりました。

明日は、男女1ペアずつの個人戦です。
画像1 画像1

ソフトテニス部 県大会 団体戦

女子団体戦の初戦は2−1で勝利。

2回戦は印南中学校と対戦です。
画像1 画像1

ソフトテニス部 県大会 団体戦 スタート!

開始式も終わり、いよいよ団体戦の初戦がスタートします。

がんばれスダチュウ〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会1日目 団体戦

曇天の中、各校のウォーミングアップが始まりました。

今日は男女の団体戦。本校女子団体は1回戦で、地元の日置中学校と対戦します。


画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部 県大会にやってきました

明日の団体戦に向けて、前泊して調整中です。
白浜町日置テニスコートで、明日は男女の団体戦、明後日7/26は男女の個人戦が開催されます。

本校からは、女子団体・個人1ペア、男子の個人1ペアが出場します。

応援よろしくお願いします〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球 伊都地方合同練習会

午前中、県大会に出場する選手が集まり、合同練習会を行いました。
高校生や一般の人たちも応援に駆けつけ、試合の相手をしてくれました。

大会の組み合わせも決まりました。一つでも多く勝てるように、残された時間を有意義に使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後も頑張ってます!

暑い、アツい夏休みの午後。

今日は二十四節気のひとつ「大暑」です。今日から次の節気である「立秋(今年は8/7)」までが、暦の上では夏本番です。

そんな午後、吹奏楽部とバレーボール部が熱心に練習をしています。

吹奏楽部は8月5日の県吹奏楽コンクール(県民文化会館)に向けて、またバレーボール部は10月22日からの秋季新人大会を目標にがんばっています。

*********************************

最下の写真はローカにある部活動の連絡黒板です。

夏休みの目標を書いて、気合を入れています!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 第2回 英語検定のお知らせ!!

夏休みに入ってしまいましたが、本年度2回目の英語検定のご案内です。

*********************************

申し込み:〜9/9(金)まで

一次試験:10/7(金)放課後 本校にて

二次試験(3級以上):11/6(日)指定された会場

*********************************

※3年生は公費による「全員受験」を本年度も実施します。申し込みの必要はありません。

画像1 画像1

お弁当の日 3年「THE 麺 リベンジ」

20日、3年生では、去年台風で中止になったお弁当企画「THE 麺」を決行しました。
家から麺と具材を持ってきて、冷たい麺を食べようという企画です。学校で冷水とつゆを準備しました。猛暑の中さっぱりといただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 その2

揺れがおさまったので、グラウンドに避難にました。
本当の地震はいつ起きるかわかりません。普段から地震が起きたとき何をするか、何を持ち出すかなど、心の備えが大切だと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 避難訓練 その1

地震を想定した避難訓練を行いました。
地震発生の放送で、机の下に身をかがめて頭を守っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部夏活動 天王寺

21日美術部は大阪市立美術館で開催中の「デトロイト美術館展」の見学に行ってきました。ゴッホやモネ、ピカソなど教科書に載っている画家の本物の作品を堪能してきました。
新世界で昼食をとった後、天王寺動物園で動物のクロッキーをしてきました。秋の展覧会に向けてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 中体連

本日、県立橋本体育館にて、バスケットボール部の中体連の大会が行われました。
本校は、紀見東中学校と対戦し敗れました。写真に写っている3年生は、人数が少ない中本当によく頑張りました。受け継いできた伝統さらに高めて後輩たちに引き継いでくれました。本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部 夏中体連

第3位入賞

バレーは、17日の予選リーグ、18日の決勝トーナメントと2日間の大会が行われました。隅田中バレー部が一丸となり、たくさんの方の声援、応援をいただき、隅田中らしいすばらしい試合ができました。本当にありがとうございました。準決勝で1−2で敗れ、ずっと目標にしてきた県大会には、もう一歩というところでいけませんでしたが、全員の力を合わせて勝ち取った第3位を喜び合いました。


画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 中体連 個人戦 7/17(日)

二日目は個人戦を行いました。
緊張のためか、思い通りにならないプレイもありましたが、接戦も多く見どころの多い試合となりました。

結果 女子シングルス 優勝 小林愛実
   男子シングルス 3位 土本康貴
           5位 西川晃斗
           5位 川北健司 以上 県大会出場

あと一週間、レベルアップを目指し頑張りましょう。

一・二年生は、先輩たちを目標に練習に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス夏季総体 伊都地方大会 全日程終了

テニスの伊都夏季総体が終わりました。

男子A小原・松本ペアはベスト4
女子A海堀・木原ペアはベスト4

男子B村上・吉田ペアがベスト4

となりました。

応援ありがとうございました。

県大会は7/25(月):団体戦
26(火):個人戦
日置川のテニスコートです。

応援よろしくお願いします(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス夏季総体 続報

個人戦もドンドン進み、本校Aクラスは
女子 木原・海堀ペアが準決勝、男子 小原・松本ペアが準々決勝を闘っています〜〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道その2

剣道競技その2
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都夏季総体 剣道競技の部

7月16日 九度山町文化スポーツセンターで行われました。
剣道部員がどことも少なくなってきている中で、本校は男女とも団体戦にエントリーできました。
男子団体戦は、準優勝(県大会出場)。
女子は健闘及ばず県大会の切符を逃しました。
個人戦では、有馬直選手が見事優勝して、伊都の代表として県大会に出場します。
試合だけでなく、隅田中学校としての応援、マナー面もよくできていたと思います。
県大会に向けて、応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

テニス夏季総体 2日目

本日は個人戦です。
男子Aクラスは 6チーム、Bクラスは 4チーム、女子Aクラスは 4チーム、Bクラスは 3チームが出場します。

個人戦はAクラス上位8チームが県大会への出場権を獲得できます。

応援よろしくお願いします(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 学年末テスト
3年 球技大会
2/23 学年末テスト
2/24 学年末テスト
PTA活動
2/24 PTA新地区委員会
進路関係
2/22 一般出願
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900