最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:126
総数:651816
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

野球部・陸上部・柔道部

野球部・陸上部・柔道部のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部男女・剣道部

テニス部と剣道部のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフト部・バスケ部男女

ソフトボール部、バスケットボール部男女のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
4月13日(水)

 ごはん、牛乳、とりにくのからあげ、ポテトサラダ、はるさめスープ

  ごちそうさまでした。

自己紹介

はじめてのペアやグループの取り組みも、仲良く協力してできていました。
笑顔が自然と出ていたのが、よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自己紹介

4時間目は、自己紹介ゲームをしました。
じゃんけん1回につき、一つの質問がルールです。
ペアの後は、班で共有志、最後にクラスで発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての学年集会

3時間目は、体育館で学年集会でした。
校長先生や学年の先生から、中学校生活について大切なことの話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内探検

1年生は、2時間目に校内探検をしました。
広い校舎なので迷路のようです。
少しずつ覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会3

今後の3年生としての成長に期待しています
画像1 画像1

3年生 学年集会2

最後には、それぞれのクラスで写真を撮りました
1枚目 3A 2枚目 3B 3枚目 3C
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
4月12日(火)

 きりめいりパン、牛乳、ボイルウィンナー、ボイルやさい、コーンポタージュスープ

   ごちそうさまでした。

3年生 学年集会

3年生の学年集会が行われました。
「どんな学年になっていほしいか」を学年の先生方が話をしてくれました
さすが、3年生!話を聞く態度もすばらしかったです
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての学活

入学式の後に、最初の学活が行われました
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 集合写真

入学式の後、生徒玄関前でクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式・新入生入場A組

11日は入学式を行いました。A組から新入生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生入場B組

B組の入場のようすです。元気に入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学認定

新入生は担任の呼名により元気に返事をしました。校長より入学を認定してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎の言葉

新入生代表の言葉を生徒会書記の出見彰馬君が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生代表挨拶・職員紹介

新入生代表挨拶を岡本直大君が立派に行いました。
自己紹介での職員紹介のようすです。学年・担当教科・部活動担当などを紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
4月11日(月)

 さんだいどんぶり、牛乳、おかかあえ、さくらもち

  ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/3 予餞会
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212