体育大会の応援ありがとうございました。

8.26Fri.中体連秋季新人戦開幕

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月26日(金)恵庭市中体連秋季新人戦が開催されました。
大会結果(順位)もさることながら、「何ができて、何が課題なのか」
個人として、チームとして、目標設定が明らかになる大会参加を期待します。
また、大会の開催に尽力いただいている競技団体や大会関係者、支えてくれる
仲間や家族に感謝の心を持って大会に臨みましょう。

8.26Fri.新人戦卓球

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球 男子団体戦 第3位
   女子団体戦 優勝

8.26Fri. 新人戦バドミントン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントン部 女子団体 準優勝

8.26Fri.バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バレーボール部 恵中 0-2 恵明
          恵中 1-2 恵み野  第3位
女子バレーボール部 恵中 2-0 恵み野
          恵中 1-2 恵明   明日2日目へ
 

8.26Fri.野球

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部 恵庭 2-0 恵み野
    恵庭 4-2 恵明   明日決勝へ

8.26Fri.新人戦バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケットボール 恵中 69-23 恵み野
           恵中 59-35 柏陽
女子バスケットボール 恵中 49-37 柏陽
           恵中 52-46 恵北  明日二日目へ

25日(木)新人戦壮行会2

画像1 画像1
新人戦壮行会
画像2 画像2

25日(木)新人戦壮行会3

新人戦壮行会
画像1 画像1
画像2 画像2

25日(木)新人戦壮行会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦壮行会

25日(木)新人戦5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦壮行会 校長先生と生徒会からエールが送られました

25日(木)新人戦壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新人戦壮行会
 3年生の先輩達、学年の仲間に送られ新チームが中体連の公式戦に臨みます。新人戦は来春の中体連大会を占う意味でも、また、「何ができて、何ができないのか」、強みと弱さを把握し、今後につなげるためにも意味のある大会です。勝ち負けだけにとらわれない意味のある大会にしましょう。

新人戦壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月26、27日の新人戦に向けて壮行会がありました
新チームになって初めての大会になります。自分たちの目標に向かって頑張ってきてほしいです。
校長先生からも熱いエールが送られました。
みなさん応援お願いします。

◆中体連市内新人戦◆ 
○野球 (恵庭公園球場、恵み野球場)
○サッカー(恵庭陸上競技場)
○バスケ(総合体育館)  ○羽球(島松体育館)
○バレー(柏陽中学校)  ○卓球(恵北中体育館)
◆管内陸上新人戦も8/28に開催されます。
  (千歳陸上競技場)

24日(水)卓球部帰着

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球部が20:38新千歳に帰着。校長先生や山田先生、保護者の皆さんに迎えられ、5日間の遠征を終えました。確かに強かった全国の舞台。この貴重な経験は、自分達の競技人生に確かな糧となり、後輩達にもさらなる向上のための大きな示唆と勇気を与えるはずです。最後まで、支えてくれた周囲への感謝と仲間との絆に言及できるキャプテン、選手達、大きな成長が何よりのお土産です。お帰り…

23日(火)漢字検定や放課後学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第1回目の漢字検定が行われ、小学生を含め34名が受験しました。準二級から八級、2クラスに分かれて真剣な取り組みが見られました。また、放課後は、前期期末テストに向けた3年生の放課後学習会(数学)が行われました。「長所を伸ばし、苦手分野を克服する」地道な努力が結果となるように期待しています。

22日(月)全校集会あいさつ2

画像1 画像1
夏休みの取組と今後頑張りたいこと 1年生 学年代表
 私は夏休み、学習面では今までの復習と期末テストに向けての勉強を、生活面では普段よりも家の手伝いを頑張って取り組みました。
 また、漁川の水生生物調査に参加しました。川の状況を調べたり、パックテストを行ったりしました。水生生物の様子から、漁川の水がきれいなことがわかりました。普段は学習できないことを楽しく学ぶことができて、とても良い経験だったと思います。
 部活では、1年生もたくさんシャトルを打つことができ、今まで習った技を振り返ることができました。新しい技も習ったので、忘れないようにしっかり練習をしたいと思います。声だしなどのバドミントンの、技術以外のことも頑張りたいです。1年2組は、男女関係なく仲が良くて、元気でとても明るいクラスです。ですが、けじめがついていないことが課題です。私は、代議員として、みんなが自分たちで注意し合っていけるような呼びかけをしていますが、声が小さい人、挨拶を返してくれない人がまだたくさんいます。なので、活動をしっかりやっていき学年全体の雰囲気を良くしていきたいです。
 初めての文化発表会では、合唱が楽しみです。金賞を目指してみんなで協力して頑張りたいと思っています。

22日(月)全校集会あいさつ

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの反省とこれからに向けて   3年生 学年代表
 義務教育最後の夏休みが終わりました。この27日間の休みは、3年生にとって勝負の夏だったと思います。ほとんどの部活が引退をして長期休みで初めて一日中家にいるという休みでした。受験生というのは自覚していても家の中にはたくさんの誘惑があり、日々負けないように努力していきたいと思います。
 私は家にいると全然集中できなくて図書館に行って勉強することが多かったです。夏休み前のだらだらするのはやめて、勉強をする習慣を忘れず、受験に向けて頑張りたいです。
 そして、10月には3年生最後の行事、文化発表会があります。1,2年生はもちろん、3年生には最後ということで今までよりもさらに気合いが入ると思います。昨年や一昨年の反省を生かし金賞目指して作品を作り上げたいです。そして心に残る素晴らしい1日にしたいです。
 これからは、今までよりさらに受験を視野に入れた、一時間、一時間の授業になるよう、私語をせず真剣に取り組んでいきたいと思います。中学校生活は残り六ヶ月と短いですが、みんなと過ごす一日が充実したものとなるよう大切に過ごしていきたいです。



夏休みの反省と前期後半の抱負      3年生 生徒会代表

 受験生として迎えた義務教育最後の夏休みは、あっという間に過ぎてしまいました。ですが、私はこの夏休みを充実して過ごせたと思います。
 時には勉強漬けの日々に嫌気がさし、ゲームや漫画に没頭してしまうこともありましたが、テレビでリオオリンピックのメダリストが「競技を続けてきて良かった」「今までの日々が報われた」というインタビューを聞いて、私も、今までやってきて良かったと思えるように勉強しなくちゃいけないなと思い、まずは2週間後に控えている前期期末テストに向けて努力することを決意しました。
 これからは文化発表会の活動も放課後にあり、更に大変な毎日になりますが、中学校3年間の、また、生徒会の集大成として、素晴らしい文化発表会にしたいです。
 夏休みが明け、気が緩みがちになりますが、しっかりと引き締めて、テストや文化発表会に向けて一日一日を大事に過ごしましょう。

全国中学校卓球大会結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在富山県で行われている、第47回全国中学校卓球大会女子団体戦の結果は、
3チームリーグ戦で、
恵庭中VS弘前第三中(青森〉4−1で負け。
恵庭中VS武蔵野(東京)  5−0で負けで結果団体戦は敗退となりました。
本日、個人戦が行われています、頑張って欲しいです。 

23日(火)本日通常授業

画像1 画像1
23日(火)本日通常授業
■時には強い雨も予想されます。
天候に注意し、通常登校
■地域の避難所を開設中。
土砂災害にもご注意下さい

重要 23日(火)通常授業

23日(火)通常授業 時間によっては強い雨も・・天候に留意し登校しましょう

全国大会

画像1 画像1
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 公立入試下見
3/7 公立高校入試(学力)
3/8 公立高校入試(面接) 会議日
3/10 同窓会入会式(3年)