3月9日

こんばんは〜
3年生の担任です。
卒業式練習風景を更に追加!

今年は入試から卒業式までの日程が短いですが
最高の卒業式になるように、みんな頑張っています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)2年生、2回目の調理実習!PART1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、鮭のムニエルとポテトサラダを作りました!

3月9日(木)2年生、2回目の調理実習!PART2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかおいしそうに出来上がりました!

3月9日(木)2年生、2回目の調理実習!PART3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家でもぜひ!

今回と同じ作り方で練習すると、料理が上手になりますね。

3月9日(木)3年生、大運動会PART1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の大掃除が終わってから、大運動会を行いました。

まずは、渦潮リレー!

3月9日(木)3年生、大運動会PART2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に棒取りをしました。

5つの棒を学級対抗で自分の陣地まで引き込むというルールでした。

だんだん白熱して、一つの棒に20人くらい集まる所もありました!

3月9日(木)3年生、大運動会PART3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、長縄跳び。

今まで受験勉強でなまっていた体には、なかなかの運動量でした!

3月9日(木)3年生、大運動会PART4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
靴下リレーをしました!

体育館を一周するとコーナーで転びそうになる人が続出!

けが人はなく、楽しくできました!!

3月9日(木)3年生、大運動会PART5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技の合間に学年PTAより買ってきていただいたお茶とドーナッツを

飲んだり、食べたりしました。談笑しながら和気会々とできました。


3月9日(木)3年生、大運動会PART6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この大運動会を計画してくれた生徒のみなさん(写真最後の2枚)、

本当にありがとうございました!

3月9日(木)3年生、昼休み体育館使用あと1回!

画像1 画像1
体育館使用は明日1回を残すのみとなりました。

ちなみに給食もあと1回です!!

今日は名残惜しくて食べすぎた人もいました!

明日は味わって食べようね。

3月9日(木)3年生、卒業式合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伴奏者の3名です!当日は緊張すると思いますが、頑張ってください!

3月9日(木)3年生、卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日で、公立高校の入試が終わり、今日から卒業式準備となりました。

まずは式の流れと座礼の仕方をしっかり確認しました。

また、証書授与の練習も全員行いました!

3月9日(木)3年生玄関、朝の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公立高校の入試が終わり、みんなスッキリしたようです!

今日は、卒業式練習、大掃除、球技大会(運動会)があります。

3月8日(水)部活動体験野球部in若草小PART1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずはキャッチボールをしました!

その後、グループに分かれてバント練習をしました!

3月8日(水)部活動体験野球部in若草小PART2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合形式の練習をしました!

約1時間半の体験でしたが、小学生はみんな熱心に取り組みました!

3月8日(水)2年生、卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式では、3年生をしっかり送り出してほしいと思います!

2年生は身長が伸びました!特に男子。

3月8日(水)1年生、卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
座礼の仕方、合唱練習の様子です!

3月7日(火)3年生、公立高校入試(1日目)終了!

朝、公立高校までの道のりは何ごともなく全員がたどり着きました!

まずは1日目が終了し、自宅まで戻ったらほっとしていることでしょう。


3年生のみなさんは、このあと自己採点という仕事があります。

公立高校の入試解答速報がテレビで放送されました。(16時頃〜)

明後日(9日)、学活の時間に自己採点用紙を提出してもらいます。

解答を見逃した場合、道コンのホームページなどにも掲載されています。

確認し、自己採点用紙に記入してください。(道コンで検索を!)

*明日の朝、新聞にも解答が掲載されます。


明日の面接がある人は、早く寝て体調を整え、集合時間にはくれぐれも

遅れないように気をつけましょう!

3月7日(火)2年生教室前ろう下の掲示物

画像1 画像1
2年生は来月の修学旅行に向けて取り組みが進んでいます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 3年球技大会 3年大掃除
3/10 学年練習
3/11 卒業式総練習 卒業式準備
3/13 第36回卒業式
3/14 振替休業日
3/15 環境美化週間(〜21) 靴箱清掃(昼)