最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:126
総数:651816
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

3年生 球技大会

応援にも熱が入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

3年生になって初めての球技大会!
バレーボールをしました。どの対戦も白熱でした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月11日(月)
 
 うめご飯、牛乳、かんとうに、すのもの

    ごちそうさまでした。

壮行会の様子その5

 壮行会の最後に、教頭先生率いる応援団が…
 北中生の心に響くすてきなエールをありがとうございました!
画像1 画像1

壮行会の様子その4

 陸上部です。

 校長先生からは激励の言葉をいただきました。あきらめず、全力で大会に臨んでください。
 また、久保先生からは大会の諸注意についてお話がありました。ルール・マナーを守って応援してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会の様子その3

 剣道部、バスケットボール部女子、ソフトボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会の様子その2

 バスケットボール部男子、ソフトテニス部男子、柔道部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会の様子

 本日7月8日(金)、壮行会がありました。夏季総合体育大会に出場する部活動の意気込みや、声出しのパフォーマンスが行われました。
 ソフトテニス部、野球部、バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月8日(金)

 鶏肉のピリ辛丼、牛乳、新生姜のサラダ、りんごシャーベット

   ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
7月7日(木)

 ごはん、牛乳、ぶたにくのみそだれ、たなばたじる

   ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
7月6日(水)

 カボチャパン、牛乳、チンジャオロースー、とうもろこし、ミニトマト

   ごちそうさまでした。

一年生 転入生歓迎会の様子

 7月4日(月)、転入生の松岡くんを歓迎する会が開かれました。
6限総合の時間に、体育館でフルーツバスケットとドッジボールをしました。みんなでわいわい楽しく交流できました。
2週間という短い期間ですが紀見北中で思い出をたくさん作ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月5日(火)

  ごはん、牛乳、あじのからあげ、はりはりづけ、かわりきんぴら

本日の給食

画像1 画像1
7月4日(月)

 ごはん、牛乳、ひねどりのすきやきふうに、じゃこサラダ、アーモンドミニフィッシュ

  ごちそうさまでした。

テニス部練習試合

テニス部女子は2日、橋本中央中学校で練習試合を行いました。中体連まであと2週間となりました。暑さに負けず最後までがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 七夕飾り

時間が経つのは早いもので,気づけばもう7月です。
7月と言えば七夕祭りです。
1年生のときに行った取り組みですが,3年生で復活です。
1年のときとはひと味違った「願い事」を短冊に書き,本物の笹にくくりつけました。
進路のこと,恋愛のこと,先生の未来のこと(!?)など,それぞれの願いがかなうとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月1日(金)

  ごはん、牛乳、マーボーナス、ばいにくあえ

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 県立高校 合格発表
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212