最新更新日:2024/06/25
本日:count up41
昨日:216
総数:1082388
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

体育祭終了! その3

次は黄組!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭終了! その4

最後は赤組!

団長さんと副団長さんは各色組の中心となって頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭終了! その5

みんな素敵な笑顔でした(´▽`)

詳細は後日アップします!
画像1 画像1

隅田中学校 秋季体育祭

9月17日(土) 好天のもと、体育祭が始まりました。子ども達の勇姿をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 本日、9:30開会!!

見事な晴天に恵まれて、本日、9:30より体育祭を行います。

今までの練習の成果を十分発揮してくれることと思います。
どうか、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

また、昼休憩には体育館で恒例のバザーも開催しますので、重ねてご協力をお願い申し上げます。

画像1 画像1

体育祭準備完了!

いよいよ明日は待ちに待った体育祭です。
本日午後に行った生徒全員での準備の後、放課後には野球部、テニス部、バスケ部、3年生有志の活躍もあり、グランドの準備も完了しました。

明日は晴れることを祈りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭本番に向けて

各色組に分かれて最後の気合いを入れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 9月16日

本日は最後の体育祭練習を行いました。
明日の本番に向けて、昨日の予行でできなかった行進や
合同体操の練習などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行 反省会

昨日行った体育祭予行の反省会を行いました。
各競技の担当の先生から反省点を伝えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行 その1

今日は雨のため延期されていた体育祭予行を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行 その2

本番は17日の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行 その3

体育祭本番お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭練習 9月13日 その1

本日は体育祭予行の予定でしたが、雨天のため延期となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 9月13日 その2

午後からの練習は、校歌、タンブリング、ダンスの練習を行いました。
明日は予行ができると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

2年生は4限目に道徳の授業を行いました。

「悔しい時にどうしているか?」という問いから、それぞれの意見や思いを書いたり発表したりしました。その後、松井秀喜さんの「松井秀喜は、上を向く。悔しいときほど、上を向く。」というポスターをもとに、松井さんの辛い時こそ顔をあげる「不屈の精神」を学びました。

「悔しい時は落ち込むだけでなく、ポジティブに前向きな気持ちを持ちたい。」「悔しくても、次につながるように上を向くことが大切だと思った。」など、松井さんのように悔しい時こそ上を向いて頑張りたい、というような感想が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭練習 9月12日 その1

今日の体育祭の練習は、開会式、綱引き、組対抗リレー、タンブリング、ダンスの練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 9月12日 その2

明日は予行です。
持ち物など忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球 県強化練習会 9/10(土)

今週は、県の強化練習会がありました。
先週よりは、内容の良い試合ができていたように思います。
ただ、まだ勝利には結びついていません。
より一層意識して練習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

本日の体育祭練習は、タンブリング、ダンス、応援合戦等を行いました。生徒たちは練習を重ねる度にまとまってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 9月8日 その1

本日の全体練習は、『綱引き』の隊形づくりや、『組対抗リレー』の出走順の確認を体育館で行った後、応援合戦の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
部活動
3/26 春風コンサート
進路関係
3/28 追学力検査
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900