最新更新日:2024/06/03
本日:count up79
昨日:88
総数:651979
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

募金活動

緑の羽根募金活動最終日
今朝は1年生の担当です
募金にご協力いただいた方々ありがとうございました
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
5月11日(水)

  よもぎパン、牛乳、クラムチャウダー、ブロッコリーとコーンの
 
  サラダ、オレンジ

募金活動 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2年生の担当です
雨の中朝から頑張ってくれました

本日の給食

画像1 画像1
5月10日(火)

 ぎゅうどん、牛乳、すのもの、たかなづけ

募金活動

画像1 画像1
8時から15分間ボランティア委員3年生が緑の羽根募金活動をおこないました

本日の給食

画像1 画像1
5月9日(月)

 ごはん、牛乳、わふうハンバーグきのこソース、ナムル、じゃがもちスープ

    ごちそうさまでした。

スポーツテスト

本日、3年生のスポーツテストは「反復横跳び」「上体起こし」などの種目を測定しました。昨年よりも記録が向上しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部練習

7日は1年生も一緒に19名全員で練習しました。1年生はルールと審判法を学び、はじめてのゲームを行いました。まだなかなかボールがラケットに当たりませんがこれからがんばって練習をしてうまくなってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会・新入生歓迎会 3

 生徒総会の後、新入生歓迎会で「バケモノの子」を観ました。写真は生徒会執行部による挨拶の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会・新入生歓迎会 2

 生徒総会の様子です。専門委員の目標や活動内容について、生徒会執行部書記より意見を述べているところです。

画像1 画像1

生徒総会・新入生歓迎会 1

 本日5月6日(金)、生徒総会と新入生歓迎会がありました。
 生徒総会では各クラスの学級委員から学級目標と目標設定の理由が発表されました。また、専門委員長より委員会の活動目標と活動内容も発表されました。
 目標達成に向けて全員で協力してがんばっていきましょう。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
5月6日(金)

 わかめごはん、牛乳、こうやどうふのたまごとじ、じゃこサラダ、プチたいやき

  ごちそうさまでした。

1年生スポーツテスト

体育の授業では集団行動が終了し、スポーツテストを実施します。今日は20mシャトルランの練習を行いました。本番では今日よりいい記録が出せるようにがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
5月2日(月)

 ごはん、牛乳、あじのしおやき、おかかあえ、けんちんじる

    ごちそうさまでした。
    

和歌山陸上競技カーニバル 2日目

結果
男子  800m  2.12:14
男子4×100mR 49.71
女子4×100mR オーバーゾーンで失格

男子は、順位こそよくなかったものの
事前に決めた目標設定タイムをクリア出来ました

女子も、練習通りのバトンパスだったのですが
微妙な判定で失格となりました

くやしい気持ちを忘れずに
また明日からがんばろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第47回近県中学生女子ソフトテニス研修大会

テニス部女子は金屋テニス公園で行われた「第47回近県中学生女子ソフトテニス研修大会」に参加しました。
信愛・初島・下津二・保田・紀見東・高野口・紀見北で試合を行いました。
8チーム中2勝5杯で7位でしたが、たくさん試合を行いとてもいい経験を積むことができました。
さらに夏に向けてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部2

日進中学校との対戦には負けてしまいましたが
レギュラーの選手が守備に向かった後
攻撃で使ったヘルメットを次に使いやすいようにきっちり並べてくれていた控えの選手
全員一丸となっての戦いでした

画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

春の選手権大会 2回戦
橋本中央中学校との対戦
延長8回 4−5 接戦の末勝ちました
今日はこれから3回戦です
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212