最新更新日:2024/07/05
本日:count up15
昨日:27
総数:201785
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

昼食タイム

ガイドさんのおかげで近道を通って嵐山に着きました。お昼ごはんです。
画像1 画像1

トロッコ列車

トロッコ列車で嵯峨駅まで乗りました。次はジオラマ館です。
画像1 画像1

修学旅行トロッコ

トロッコ亀岡駅に着きました。時間待ちの間に馬と記念撮影しました。
画像1 画像1

6年 修学旅行1日目

9月22日(金)
 全員元気にそろってみんなに見送られ修学旅行に出発しました。
 楽しい思い出をいっぱいつくって来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(金)

 昨日の授業参観・学級懇談会にご出席いただきありがとうございました。
 子供たちは、夏休み明け後も、落ち着いて学習に取り組んでいます。これも各ご家庭のご協力のおかげと感謝申し上げます。
 今後とも本校教育活動に変わりませぬご支援ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 
 本日9月22日(金)から23日(土)にかけて6年生が修学旅行に行きます。
 主な予定は以下のとおりです。みんな楽しんでよい思い出ができるといいですね。
 詳細は、過日配付していますプリントをご覧ください。 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観6年生

6年生は、家庭科の実習でした。学級園で収穫したジャガイモを使ってジャーマンポテトを作りました。お母さん達が見守っている中で、慎重に包丁を使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観5年生

5年生は、道徳の授業でした。思いがすれ違ってしまったときの気持ちをワークシートに書き込みながら真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観4年生

4年生は、体育の授業で赤白対抗でテーヤをしていました。どうしたら上手にパスができるかなどを最初にグループで考えてからゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3年生

3年生は、書写で「はね」と「はらい」のある「小」の漢字の練習をしていました。姿勢を正して慎重に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2年生

2年生は、今までに習った漢字を使って作れる漢字の学習をしていました。2つの漢字を横に並べたり上下に並べたりするといろいろな漢字が作れることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1年生

9月21日(木)。授業参観に多数ご参観いただき、ありがとうございます。1年生は、おうちでどんなお手伝いをしたか実演しながら発表していました。調理、配膳、洗濯物を畳むなどみんな自分が出来るお手伝いを頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

9月19日(火)
「うみのかくれんぼ」の学習です。これからどのように勉強していくかを学習しました。これからの勉強がたのしみです。しっかり勉強していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語(図書)

9月19日(火)
 図書室で本を選んで読んだり借りたりしました。読書の秋です。たくさん本を読んでほしいです。お家でもしっかり本を読んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

9月19日(火)
 まとめのテストをしました。1学期もあとすこです。しっかりまとめをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

9月19日(火)
 割り算の勉強です。しっかり割り算ができるようにがんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図画工作

9月19日(火)
自由に画用紙に線を描いています。その線の空白部分から思いつくデザインを考え色塗りをします。どんなものが見て取れるでしょう。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽

9月19日(火)
 合奏曲「小さな恋のうた」の楽器の分担を決めました。
 それぞれ担当の楽器をしっかり練習して、すばらしい合奏ができるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

清水地区敬老会に出演しました

9月18日(月)。敬老の日です。清水地区敬老会が本校体育館で開催され、1,2年生の希望者が運動会のダンスで出演しました。一生懸命踊る子供たちに大きな拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊研修 解散

9月15日(金)
午後2時10分過ぎ学校に全員無事到着し解散しました。
子どもたちは、楽しいたくさんの思い出ができたと思います。
ぜひ、ゆっくり話を聞いてあげてください。
画像1 画像1

5年 宿泊研修 退所

9月15日
退所式の後、みんなで写真を撮って出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/14 学校開放(授業参観)
11/16 就学時健康診断
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460