体育大会の応援ありがとうございました。

6.7Wed.宿泊学習まとめ学習

宿泊学習が終わってから、各班でパワーポイントを使いまとめの学習をしていました。
今日は、これまでのまとめをクラスでプレゼンテーションしました。
宿泊学習で学んだことを交流し合い,活動を振り返りながらの発表はとても有意義なものとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6Tue.壮行会

今週末に行われる市内中体連と管内陸上、体操の壮行会がありました。
チームが一丸となってこれまでの練習の成果を発揮してきてください。
生徒会から熱い応援エールがありました。
恵庭中学校の生徒、先生方みんなで応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5Mon.あいさつ革命

今日の朝も校舎前では、元気にあいさつ革命に取り組んでいます。
皆さん、毎日元気にあいさつしましょうね。


画像1 画像1 画像2 画像2

6.5Mon.恵庭市団体卓球選手権大会

6月3日(土)に行われたTSP杯争奪 恵庭市団体卓球選手権大会の結果です。
中学生男子1部 恵庭中Aチーム 優勝
中学生女子1部 恵庭中Aチーム 第3位
中学生女子2部 恵庭中Aチーム 優勝
中学生女子2部 恵庭中Bチーム 第3位
中学生女子2部 恵庭中Cチーム 第3位
大健闘でした。おめでとうございます。


画像1 画像1 画像2 画像2

6.2Fri.テスト2 週間前

6月16日は中間テスト。1年生にとっては初の定期テスト。今日は生徒みんな、テストに向けての計画表を作成しました。
テスト範囲のワークやノートの提出があったり、5教科4月からの復習をしたりと、やり残しがないよう勉強する必要があります。
全校生徒に配布された「学習の手引き」には、勉強の仕方なども書かれています。
学年×10分+10分、中1は7年生×10+10=80分、休日やテスト前はさらに増えるのが目安です。
さっそく今日から、計画に沿って勉強していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.2Fri.畑作業6組

6組の畑のさやいんげんとえだまめにビニールをかける作業をしました。
前回みんなで植えた作物からもどんどん芽が出てきています。
水やりや草取りも頑張りましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1Thu.避難訓練

今日は、地震を想定した避難訓練でした。
あいにくの雨で体育館への避難となりました。いつ起こるかもしれない災害に備え冷静に迅速な行動がとれるよう訓練し、地震から火災につながる危険性についての学習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 公立高校入試(下見)
3/6 公立高校入試(学力)
3/7 公立高校入試(面接)会議日