最新更新日:2024/06/28
本日:count up76
昨日:93
総数:237777
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

トマトソースづくり2

ミニトマトの個数を数え、それを沸騰した鍋に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトソースづくり3

春に収穫したタマネギをみじん切りにして油で炒めました。その中に、つぶしたトマトを入れて煮込めば完成です。明日は、3年生と一緒に育てたジャガイモを使って料理をします。今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観9月1

今日、午後から授業参観がありました。お家の方に見てもらえるので、みんな大張り切りです。授業の後は学年懇談会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観9月2

お兄ちゃんの近くで、頑張りを見ている将来の児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観9月3

雨模様で肌寒さもありましたが、先生方もいつもにもましてビシッと決めて授業に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観9月4

6年生は、保健所の先生に来ていただいて「食育」の授業でした。保護者の方も一緒にカロリーなどについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽祭にむけて1

11月の音楽祭にむけての練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽祭にむけて2

4年生の琴とは、10月から合奏の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋みつけ2年1

2年生も農園に『秋みつけ』に行きました。はじめは校長先生から柿について、その後、農園に植えている野菜の話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋みつけ2年2

5年生が植えている米の粒を1つもらいました。中には白いお米が入っていました。その後、ヒマワリの種の話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋みつけ2年生3

コスモスなどいろいろな花も見ました。その後、ショウリョウバッタやトノサマバッタなどたくさんの虫をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動1

今週は『あいさつ運動』です。通学ボランティアの方も、いつものイヌにも元気にあいさができてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動2

玄関では、児童会役員と先生が迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動3

台風の被害もほとんどなかったが、花粉がなどか飛び、アレルギーでマスクの児童が1部いましたが、でも、みんな元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数3年生

メジャーを使って長さについて学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手紙1

1.2年生が敬老の日を前に、おじいちゃん・おばあちゃんに手紙を書きました。2年生は、校門前で記念撮影をしてから出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手紙2

ポストに入れた後、無事届くようにお祈りをしました。ポスト前でも「はいチーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手紙3

1年生も全員で手紙をポストに入れました。昨日ポストに入れたので、もうすでに届いているお家もあるかも。まだのおじいちゃん・おばあちゃん、あと少しお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋みつけ1年生1

生活科の授業です。はじめに教室でお話を聞いた後、学校園に出発です。全員、何かのにおいが気になるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋みつけ1年生2

お米のモミガラで黒炭を作っている煙でした。だんだん慣れてきて、秋みつけスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 児童会役員選挙      体育館清掃・油引き
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814