最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:88
総数:234327
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

最後のみんな遊び1

今日のロング休けいで、3グループに分かれて『フルーツバスケット』をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のみんな遊び2

みんなで楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙1

来年度の児童会の役員選挙がありました。みんな立派に演説をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙2

今回から3年生も参加です。選挙管理委員会から本物の投票箱をお借りして、投票をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

杉村公園1

3年生が社会科の学習で「郷土資料館」に学習にいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

杉村公園2

学芸員の方からくわしく説明を受けました。その後、調べ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

杉村公園3

杉村さんが住んでいた「松林荘」も見学しました。かまどやおふろもありましたが、今はひな人形がたくさん飾られていました。4月3日まで見られるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の梅

校舎北側の梅の花が咲き始めました。1枚目は1週間前の写真でまだまだつぼみです。2枚目3枚目は今日の様子。3枚目は同じ株ですが、白色の花も咲かせます。いつも不思議に思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話そう!はしもと1

日曜日の午後、教育文化会館で開催されました。本校から5年生の児童が参加しました。緊張の中でも立派に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話そう!はしもと2

教育長さんから表彰状を頂きました。担任の先生や友達も応援に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タマネギの植え付け1

1.2年生が『生活科』の授業で植え付けをしました。校長先生から説明を受け、苗をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タマネギの植え付け2

同じ間隔であけられた穴に苗を入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タマネギの植え付け3

ジャガイモは後日植える予定です。6月の収穫とその後の調理が今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

今日、『6年生を送る会』がありました。5年生が中心になって準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

たくさんの保護者が来てくれました。アーチに司会と5年生がフル回転です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

出し物も5年生がトップバッター。会場を笑いの渦に巻き込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

2年生は英語や日本の月日、手話をしながらの歌を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

1年生は第二校歌『友情の花』をフルコーラス立派に歌い上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

3年生は合奏の後、お笑いのネタを披露してくれました。腹をかかえて笑いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会7

4年は最初にオリジナルの『だじゃれ遊び』を披露してくれました。そして、合唱と合奏を聴かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 交通指導(職員) 卒業式予行
3/16 卒業式準備
3/19 卒業証書授与式 (給食なし)
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814