最新更新日:2024/06/26
本日:count up32
昨日:247
総数:791519
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

3/1(木) 『道』  La Strada

画像1 画像1
進路だより「道」第12号
年度当初からタイムリーに発行した進路指導主事。
彼女の目標は「生徒が主体的に自らの進路選択について考え、実現できるように情報提供や、指導、支援を行う」。
「進路だよりを月に1回以上発行する」が達成基準だから、見事達成ということですね。

今回は『卒業号』と題して、卒業式後の公立高校受検の注意も記載しています。
改めて確認したい内容ですね。

3/1(木) 春の嵐

画像1 画像1
春の嵐ですね。

朝早くから校区保育園のメルマガで「早朝保育」の実施が流れています。
夜半から発表された暴風警報も6時前に解除となりましたが、強風が吹いています。
そして、現在は強風、波浪、雷注意報が出ています。

今日は県立高校の卒業式。
雨が上がって何よりですが、まだまだ風は強く吹きそうです。

来週迎える中学校の卒業式の天気も心配ですが・・・
今日も3年生は1,2時間目に卒業式の練習を行います。

インフルエンザの欠席もありますが、全員が本番に間に合いますように。




        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

学校だより「のびんとす」

保健だより「すこやか」

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

生徒指導だより

学校評価

進路だより

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989