最新更新日:2024/06/29
本日:count up66
昨日:90
総数:498217
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

おいしかったカレー

出来上がったカレーをおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り2

おいしいカレーの出来上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレー作り

これからカレー作りの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランドゴルフ2

チームワークが高まりました。楽しかったようで、もう1回したいという子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グランドゴルフ

グランドゴルフを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 お弁当2

お弁当の後は、グランドゴルフです。みんな元気です。
画像1 画像1

宿泊学習 お弁当

お弁当の時間です。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーション

指導員の方から説明を聞きました。いい姿勢でしっかり聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紀北青少年の家に到着

長い坂道を歩いて青少年の家に到着です。校長先生の話を聞きました。
画像1 画像1

宿泊学習へ出発2

電車を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習へ出発1

いよいよ宿泊学習へ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭たんけん 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の時間に、校庭のたんけんに出かけました。
 きれいな水色のあじさい、とげとげはっぱ、かれ葉の下には、だんごむしがたくさんいました。

校庭たんけん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真っ赤なおいしそうな実は、かたくて食べられそうにありません。
さくらの木のかげに、みのむしがかくれていました。
やまももの実が、ほんのり赤く色づいていました。

校庭たんけん 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわりは、もうみんなの背をこしてしまいました。でも、まだつぼみはありません。そのひまわりの葉っぱの裏には、けむしがじっとしていました。つばめの巣には、なんびきか赤ちゃんがいて、えさをもらっていました。

ラディッシュのしゅうかく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月の初めに種をまいてあったラディッシュが、ちょうどいい大きさになり、赤く色づきました。みんなでていねいに土から引っこぬきました。昨日持って帰って、さっそく
「サラダにしてもらったよ。おいしかったよ。」とお話してくれました。

あさがお 大きくなったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさがおの本葉が出てきました。葉の形をよく見て、ふたばと本葉のちがいにも気づくことができました。もうすぐつるが出そうなので、間引いた苗を持って帰るので、お家でも育ててみてください。

よい歯を育てるコンクール1

第65回よい歯を育てるコンクールに橋本小学校の各学年を代表して6名の児童が参加しました。
審査の結果、3年生代表の児童が第3位となりました。

みなさん、よい歯をこれからも大切にしましょうね。

1年生・2年生・3年生の代表の子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい歯を育てるコンクール2

4年生・5年生・6年生代表の子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おすなあそび 1

 図工の時間に、すなばであそびをしました。一人一つずつ道具をもって、何しようかなと、考えながら遊び始めました。あなをほって、水を入れて大きな池を作ったり、トンネルをほったり。
画像1 画像1
画像2 画像2

おすなあそび 2

 女の子は、おだんごづくりに夢中です。カップケーキも美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離別式 
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485