最新更新日:2024/05/24
本日:count up34
昨日:59
総数:234592
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

表彰式3

最後は、市長さんと一緒に記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会1

今日は久々の暖かさ。そして欠席者ゼロの日です。5時間目に児童集会がありました。最初に図工と書き初め会の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会2

表彰後は児童会にバトンタッチ。はじめに『エコキャップ』についての報告がありました。本校で24000個、中学校区で10万個が集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会3

ルール説明の後は、オニの発表です。6年生がオニです。廊下でたくさんつかまったので、多くは運動場に出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会4

つかまった人は、体育館が『ろうや』です。みんなでとても楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動1

2学期より毎週火曜日になった『あいさつ運動』 連休明けの雪の日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動2

さくらの枝にも雪が… みんな元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳1年1

今日は1年生で道徳の研究授業です。元気よく自分の考えが発表できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳1年2

礼儀について、しっかり考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム1

今日は「バスケットボール」です。指導してくれる方が2名来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム2

ゲームもしました。体育館はとても寒かったですが、いっぱい走ったので、体も温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立春が過ぎて1

朝の気温です。−3度以下です。毎週「今シーズン最強の寒波」いつまで続くの?しかし子供は朝から元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

立春が過ぎて2

午後1時の廊下です。−1度今日はずっと氷点下です。しかし、学校前の「ハクモクレン」のつぼみがふくらんできました。春は一歩一歩近づいています。あと少しのがまんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クールチョイス宣言1

1月に4.5年生が録音した『クールチョイス宣言』を今週、FMはしもとでオンエアーされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クールチョイス宣言2

地球温暖化対策に関する児童それぞれの考えを、電波にのせて発信しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔遊び

1年生は、生活科で『こままわし』『けん玉』などの昔の遊びに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ1

昨日、1月31日でお世話になった校務員の増山先生が退職されました。みんなでありがとうを言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ2

ALTのエメリータ先生も今年の授業が昨日で最後でした。各クラスでお礼を言いました。来年も来てもらえればいいのにと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会1

今年より『縄跳び大会』をはじめました。縦割り班で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会2

全員なわとびの後、それぞれ決めた跳び方でとんだ回数を数えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814