最新更新日:2024/06/05
本日:count up8
昨日:160
総数:494090
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

入学式の歌の練習

修了式の後、今日で転任される先生からのお話と米山先生から春休み中の諸注意がありました。明日からは春休みです。けがや事故に気をつけて楽しい休みを過ごしましょう。
入学式の歌の練習もがんばれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度修了式

本日、平成29年度の修了式がありました。
どの子もいい姿勢・いい顔で校長先生の話を聞いていました。
4月からは1つ上の学年に進級して、しっかりがんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

さいごのお楽しみ会 1

 今日はA組B組合同でさいごのお楽しみ会!
「橋小フェスティバルのようにしたい」と自分たちで話し合い、
?(はてな)ボックス、絵合わせ、魚つり、しゃてきのお店ができました。
 
 笑顔あふれる楽しい1時間になりました。
 
 写真は?(はてな)ボックス、絵合わせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さいごのお楽しみ会 2

 写真は、魚つり、しゃてきの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度卒業証書授与式

本日、平成29年度卒業証書授与式が挙行されました。
卒業生50名は、6年間の思い出と希望を胸に本校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度卒業証書授与式 2

教育委員会告辞

PTA代表祝辞
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度卒業証書授与式 3

記念品授与
 橋本市教育委員会
 橋本小学校PTA

卒業記念寄付目録贈呈

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度卒業証書授与式 4

お祝いの歌
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度卒業証書授与式 5

卒業生保護者代表謝辞

卒業生 退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度卒業証書授与式 6

在校生、教職員みんなで卒業生を歓送しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備が整いました

3月19日(月)に行われる卒業式に向け、在校生、教職員が心を込めて会場を準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話そう! はしもと

第12回橋本市公民館まつり「話そう!はしもと」に、本校を代表して5年生 田中さんが出場しました。「そばにいてくれる人」という題で、元気をなくしているときに励ましてくれた大好きなお母さんへの思いを発表してくれました。はきはきとした素晴らしい発表に感動しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

「もうすぐ1年生」とのなかよし会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ1年生になるみなさんとなかよし会をしました。まず、「にているかん字」の勉強をみてもらって、その後、一緒にこまを作りました。もうすぐ1年生になるみなさんは、一生けん命お話を聞いて、教えてもらった通りにこまを上手に作ることができました。次に、ラッキーボールゲームとじゃんけんれっしゃをして楽しみました。たくさんの笑顔を見ることができました。2年生になった春には『学校あんない』秋には『おもちゃランド』で楽しませてあげましょう。

やりきろう!「はしもと あい」

児童会・代表委員会・広報委員会のみなさんが、学年のまとめとして全校で「はしもと あい」をしっかり守っていくために、トイレのスリッパチェックやポスター掲示・休み時間の見回りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本地区青少年健全育成会議の皆様との花植え

今年も、橋本地区青少年健全育成会議の皆様と小学校環境委員会の児童たちとの花植え交流会を行いました。校門横の花壇やプランターにきれいな花をたくさん植えました。近くを通りかかった低学年の子どもたちも「わぁ〜、きれい!」と歓声をあげていました。
色とりどりの花が植えられたプランターは、小・中学校の卒業式の会場となる体育館玄関に飾ります。
お忙しい中、参加してくださいました健全育成会議の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6A)

思い出に残るお別れ遠足になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足(6B)

とてもいい天気で、海の上も気持ちがよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足

4時30分に四郷の串柿の里を出発します。全員元気です。

お別れ遠足 神戸方面

画像1 画像1
画像2 画像2
船にのって、神戸の海をクルーズです。

お別れ遠足 神戸方面

画像1 画像1
10:20頃、人と未来の防災センターに到着しました。見学を終えて、これから海の近くの公園でお弁当タイムです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485