学校での行事や授業の様子を掲載しています。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生99名が仲間に加わりました。

入学式の後半には、2年生が歓迎の発表を行いました。1年生の中には立ち上がって見る子も…素晴らしい発表でした。良いお手本となりますね。

始業式

 校長先生の話の後に、担任の先生の発表がありました。子どもたちのリアクションが良く、なんだか盛り上がりました。児童会書記の児童が代表のあいさつをしっかり行いました。

 新しいクラス、友達、先生…と子どもたちの表情は希望に満ちていました。全校児童数566名でのスタートです。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

着任式

 野尻校長先生をはじめ11名の新しい先生をお迎えしました。子どもたちは、一人ひとりの先生の話を真剣に聞いていました。

 児童会6年副会長が歓迎のあいさつを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から新学期

画像1 画像1
 いつも江別第二小学校のホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。明日からいよいよ新学期が始まります。今年度も子ども達の様子や、学校の様々な取り組みを、随時発信していきたいと思います。

 なお、2017年度(平成29年度)に掲載された記事につきましては、ホームページ「学校日記」の左下にある「過去の記事 2017年度」をクリックすることで、過去の記事をご覧頂けます。また、右上のカレンダーを操作することでも、ご覧頂くことが可能ですので、是非ご利用下さい。

画像2 画像2

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月から最高学年となる6年生が一足早く登校し、入学式の準備を行いました。それぞれの担当場所でしっかりと活動しました。

 二小のリーダーとして期待が膨らむ仕事ぶりでした。

〜教員生活お疲れ様でした〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 2名の先生が今年度をもって退職されます。36年間のお勤めお疲れ様でした

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 給食開始 クラブ希望調査
4/10 二計測(4〜6年)
4/11 知能検査(2・5年) 学級写真1 二計測(1〜3年)
4/12 学力検査(2〜5年) 学級写真2
4/13 水曜日課4時間授業(給食あり) 学級写真3 二計測(くるみ)
4/14 全校参観日(1h) PTA総会 学級懇談会