最新更新日:2024/06/30
本日:count up3
昨日:285
総数:1084258
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

放課後補習(2年生数学)

2B,C教室では、数学の補習が行われました。B組教室では「計算」、C組教室では「文字式」を中心に勉強しました。
数学の補習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後補習(2年英語)

5月21日(月) 放課後に2年生は2教科の補習が行われました。

2A教室で行われた英語の補習の様子です。わからないところや気になるところなど、積極的に質問している姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後補習(2年生社会)

パソコン室では社会の補習が行われました。
今日は「縮尺の計算」「時差の計算」を中心に勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後補習(2年生理科)

5月18日(金)放課後に2年生は2教科とボランティア補習が行われました。

「どの教科の補習出る?」
「理科にする?」
「英語行こうよ」「時差分からんから社会行く」

と終わりの会終了後、みんなそれぞれの場所へと去っていきました。


理科室で行われた理科の補習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア補習2日目

5月18日(金)本日も1,2年生を対象に放課後にボランティア補習が行われました。
今日は「英語」です。
用意してくださったプリントみんな一生懸命に頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 理科の実験の様子

5月18日(金)の2Aの3限目は理科でした。

「先生!今日理科の実験するねん。見に来て!」

今日の実験は「鉄と硫黄の化合」です。


3時間目の途中に、わざわざ職員室まで呼びに来てくれました。

理科室に行くと
「うわっ!くさっ!」と大騒ぎ。

体験したことは忘れないはず!
テストも頑張ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア補習

ボランティアさんによる放課後の補習です。今日は数学です。一人ひとりずつ丁寧に指導してくださっています。テストにむけて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生補習

テスト発表です。2年生の国語の補習です。積極的に挙手して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期中間テスト発表(2年生)

いよいよ2年生になって初の定期テストの発表がありました。
範囲表と計画表が配られ、1週間の計画をしっかり練っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 大会の様子1

5月12日・13日に近県中学校ソフトテニス研修大会に参加してきました。

男子は12日に行い隅田中学校からは2チーム出場し、一チームは優勝という
素晴らしい成績を残してくれました。惜しくも入賞できなかったチームも
一丸となり一生懸命に頑張ってくれました。

女子は13日に行われ同じく2チーム出場しましたが、悪天候のため
大会途中で中止という形になりました。
しかし、2チームとも雨の中にもかかわらず
集中を切らすことなく、自分の持てる力を発揮してくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス 大会の様子2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス 大会の様子3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車点検

本日、2年生が自転車点検を行いました。
本校は7割近い生徒が自転車通学の許可を申請しています。
日々、交通安全を意識していきましょう。

点検項目には、ライトやベル、ブレーキなどがあります。
修理が必要な項目があれば、
命に関わってきますので、できるだけ早く直してください。

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 プール掃除の様子

水泳部がプール掃除をしています。プール掃除を始めてから雨だったり、寒い日だったり、なかなか天候に恵まれません。
もうすぐテスト発表週間に入るので、それまでに掃除が完了するといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 宿泊研修

学校に帰ってきました。宿泊研修は友情を深め、みんなで協力し合った2日間でしたね。実行委員会の皆さん、準備からいろいろとありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 宿泊研修

マグカップづくり
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 宿泊研修

マグカップづくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 宿泊研修

マグカップづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 宿泊研修

朝の清掃が終わり、朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 宿泊研修

おはようございます。宿泊研修2日目です。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900