体育大会の応援ありがとうございました。

5.16Wed.宿泊研修2日目1

昨晩の室長会議や実行委員会。集団がいい活動をする時には、リーダーの自主、自立的な言動とそれについていく、協働的な姿勢が不可欠。頑張れチーム2学年。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5.15Tue.宿泊研修 函館山夜景

函館山の夜景に別れを告げ、ホテルへ。明日の研修も頑張りましょう。
画像1 画像1

5.15Tue.宿泊研修 夜景

函館山の夜景に感動
画像1 画像1

5.15Tue.宿泊研修 函館山夕景

暮れかける函館山。風が冷たいですが、天候にも感謝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15Tue.宿泊研修13 摩周丸

集合場所の摩周丸
画像1 画像1
画像2 画像2

5.15Tue.宿泊研修12 ベイエリア

班行動で有意義に研修をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.15Tue.宿泊研修11 ベイエリア

マナーを守ってモグモグタイム
画像1 画像1

5.15Tue.宿泊研修10 元町エリア

八幡坂はコマーシャルやポスターに良く登場する場所です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.15Tue.宿泊研修9 ベイエリア

金森倉庫群は学生の旅行団がいっぱい。外国人に道を聞かれて、大騒ぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.15Tue.宿泊研修8 元町エリア

元町エリア
画像1 画像1
画像2 画像2

5.15Tue.宿泊研修7 元町エリア

坂道と海への眺めが美しい元町エリア。公会堂やイギリス領事館、様々な資料館、教会群等、異国情緒を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15Tue.宿泊研修6 五稜郭エリア

ラッキーピエロは、予約をしていたおかげでスムーズに昼食を楽しめたようです。五稜郭の研修がスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.15.Tue.今日の給食

画像1 画像1
ご飯 春雨スープ にらまんじゅう ビビンバ・卵なし
ほうれん草はミネラルの中でも特に鉄を多く含みます。
鉄は血液をつくるだけではなく、体のすみずみまで酸素を運ぶ働きがあります。
今日のにらまんじゅうは『北海道にらまんじゅう』で、知内産のにらを使っています。

5.15Tue.宿泊研修5 自主研修スタート

函館到着。いよいよ自主研修スタートです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.15Tue.宿泊研修4

八雲PAでは、先生達も、まもなく始まる自主研修の最終確認。駐車場の車も多く、午後からも安全管理はしっかり行いましょう。
画像1 画像1

5.15Tue.宿泊研修3

有珠山SA
有珠山、昭和新山、海がやや霞の中にもくっきり見えます。しばしリフレッシュタイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15Tue.宿泊研修の日程

2日間の日程です。
画像1 画像1

5.15Tue.宿泊研修 バスレク

宿泊研修に出発した2年生。有珠山SA付近は霧も晴れてきました。バス内は、委員が準備した、15秒当てゲームやビンゴで盛り上がっています!多くの人を楽しませる企画って、結構大変ですよね。とっても温かな雰囲気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.15.Tue.宿泊学習出発2

バスで出発しました。
この後は現地からのリポートが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15.Tue.宿泊学習出発1

いよいよ宿泊学習です。
出発集会では、添乗員さんや写真屋さんの紹介、各係からの最終確認、団長の教頭先生の話のあと、みんな元気にバスに乗車をし出発していきました。
今日はみんな社会へ出ていきます。社会の中で立派な中学生として行動できるのかが問われますね。ルールを守り、時間のけじめを持って、しっかり学ぶ、その上で楽しい旅行にしてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 ベーシックテスト 国語
尿検査(2次)
5/31 少年の主張(柏陽中)
内科検診(1年)
6/1 心臓検査(1年)
避難訓練
交通安全指導日