最新更新日:2024/07/05
本日:count up56
昨日:166
総数:498853
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生の表現運動
組体操あり、フラッグあり、ダンスもありの見ごたえある表現運動でした。

 ダンスは6年生の実行委員さんが振付ました。

さすが高学年。感動しました。

運動会 12

 1年生から3年生の選手による紅白リレー。
上手にバトンを渡し、みんな精一杯走りました。
手に汗握る すばらしい勝負になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 13

 4年生から6年生による紅白リレー
高学年はグラウンド1周です。バトンパスも何度も練習し、
上手になりました。

最後まであきらめず 走り抜ける姿はキラキラ輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 14

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校児童・職員による橋本音頭。
6年生が中心の円、4・5年生が真ん中の円
1・2・3年生が外側の円。

 みんな楽しそうに踊っていました。

運動会 15

 最後の演技となりました。プログラム28番合同体操。

今まで力を出し切った子どもたち、それでも最後まで全力で頑張っていて
すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 16

 閉会式での優勝旗・準優勝杯・参加賞授与。
「一致団結して 勝利をめざそう!」のテーマのもと
精いっぱい頑張った子どもたち。

 優勝は白組 準優勝は赤組でした。

白い稲妻の白組 赤く輝く太陽の赤組 両チームとも
本当によく頑張りました。

 前日・当日の早朝からの準備 競技中の準備 後片付けと
PTAの方には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 エメリータ先生といっしょに

今日は、ALTのエメリータ先生が教室に来てくれ、いっしょに給食を食べました。外国語活動のときとはまた違った先生の一面を見て、子どもたちも笑顔いっぱいでした。給食を食べながら、いろんな英語も教えていただき、とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行

 運動会の予行を行いました。
みんな、今までの練習の成果をしっかり発揮してくれたので、
見ていて感動しました。
 あとは、もう少し元気よく行進するだけです。

6月2日の本番のみんなの頑張りを期待しています。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動

3年生で初めての英語活動。ダイスゲームではすごく盛り上がり笑顔いっぱいでした。英語での自己紹介も照れながらもがんばって言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラポンポン作ってます!

ダンスで使うキラキラポンポンを作っています。みんな真剣な表情です。このポンポンを持ってダンスを踊るのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 運動会に向けて☆

 今日の5時間目、運動会のダンスの小道具「ポンポン」を作りました。「せんせい、これでいい!?」と何度も聞きながら、真剣なまなざしでポンポンを仕上げる姿がとってもかわいかったです。これをつけて踊る姿を想像するだけで・・・思わず笑顔になってしまいます☆(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区たんけんパート3

 3回目の校区たんけんは、小学校の北の方です。国道371号線の車の多さや土地の高さに気づき、「学校があんなに下に見える。」と驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区たんけんパート3

暑いけどがんばって歩きました。みんなで「はい、ポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

校区たんけんパート3

前回に通った大和街道をさらに東の方へ行ってきました。さすが3回目になると、細い道で車が通ると1列になりさっと端っこによって止まる姿が見られ、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 ダンスの練習

 先週から練習してきた運動会のダンスも、入退場も含めて完成に近づいてきました。先生を手本にしないで踊ったり、自分たちだけで場所移動をしたりして、曲に合わせて上手に表現できるようになってきています。本番まであと少し。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会応援合戦の練習

 運動会に向けていろんな演技・競技の練習をしてきました。昨日から「応援合戦」の練習も始まり、6年生のお兄さん、お姉さんが動きを教えに来てくれています。
 今はまだ室内で教えてもらっていますが、少しずつ形になって、外でみんなで練習するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 組体操練習

運動場での組体操練習が始まりました。
運動場で演技を行う難しさ、大変さを感じながらも、一生懸命に頑張っている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会スローガンのポスター

今年の運動会のスローガンは「一致団結して勝利をめざそう!」です。児童会で話し合って考えてくれました。4,5,6年生で分担してスローガンのポスターを作ります。5年B組は「を」と「め」の文字を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区たんけん パート2−1

今回の校区たんけんは、学校より北西方面に行ってきました。この日は、とても暑かったのですが、がんばって歩き、紀の川につながっている山田川の発見や大和街道の様子などたくさん発見することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区たんけんパート2−2

相賀大神社では、大きな鐘や手水舎、境内の絵に驚いていました。「これは何?」「どうやって鳴らすの?」と興味津々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/11 眼科検診
6/12 宿泊研修 5年生  ALT
6/13 宿泊研修 5年生
6/14 スポーツテスト
6/15 スポーツテスト予備日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485