最新更新日:2024/07/02
本日:count up34
昨日:54
総数:229493
熱中症に気をつけて過ごしましょう

運動会7

 お昼をはさんで、恒例の紅白応援ダンスの披露がありました。子どもたちだけで考えたオリジナルダンス。

 6年生のダンスリーダーが、低学年を教えて、最後の最後まで練習をしました。午後からの演技の健闘を誓い合う節目の演技となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会8

 低学年のダンスは、「アロハ・エ・コモ・マイ」。ハワイアン調の曲に乗せて、かわいく元気におどりました。

 隊形移動もばっちりきまり、キラキラポンポンが、初夏の日差しにまぶしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会9

 高学年のゲームは、棒引き。低学年のゲームは、ボール運び。どちらも接戦で盛り上がりました。

 今年のテーマどおり、全力プレーを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会10

 恒例の高学年によるやっちょん。4年生は、初めてだったけど、とってもかっこよかったです。

 音もそろって、元気に飛び跳ねました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11

 高学年の力強さを見せた組体操。練習の成果を発揮し、きれいな連続技もきまりました。

 みんなの顔がとっても輝いてみえました。会場からは、拍手だけでなく、感動の声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会12

 紅白代表選手によるリレー。1年生から6年生までバトンをつなぎました。このリレーで今年の白組の優勝が決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会13

 最後は、みんなで橋本音頭。保護者の皆さんだけでなく、地域の皆さんもいっしょになって、大きな大きなおどりの輪ができました。

 終日のご声援・ご協力ありがとうこざいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

 6月1日(金)、PTA実行委員の皆さん、保体部の皆さんのご協力を得て、運動会の会場準備を行いました。

 万国旗を張ると、運動会気分が高まってきます。
画像1 画像1

最後の全校練習

 6月1日(金)、昨日とはちがって、初夏の日差しが顔をのぞかせました。最後の全校練習メニューとして、全校大玉ころがしと、親子リレーの練習をしました。

 明日は、いいお天気に恵まれそうです。最後まで、粘り強く練習できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日2日の運動会について

 予定どおり、明日2日(土)に、運動会が開催された場合、2日の振替休みは、4日(月)です。

 また、5日(火)から通常授業ですが、お弁当の用意をお願いします。

交通量調べ

 5月31日(木)、今にも雨が降り出しそうな中、ひまわり学級では、校門付近で交通量調べを行いました。
 
 午前中の時間帯は、仕事のトラックが行き来し、調べるのもけっこうたいへんでした。
画像1 画像1

応援練習で団結力を!

 5月31日(木)、予行は取りやめとなりましたが、体育館で、紅白の応援練習を行いました。

 明日、明後日は、よいお天気に恵まれるという予報が出ています。本番がますます楽しみになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ優勝旗

 5月30日(水)、週末の運動会に向けて、紅白の団旗が出来上がりました。予報では、週末はいいお天気になりそうです。

 全力プレーの運動会をめざします。
画像1 画像1

運動会プログラム

 6月2日です!
画像1 画像1

本日の学習

 5月30日(水)、朝からの雨で、グランドでの運動会練習はできず…

(上)6年生、理科の学習。吸いこむ空気と吐き出す空気のちがいについてまとめました。

(中)4年生、算数の時間。折れ線グラフを学びました。

(下)5年生、算数の時間。小数どうしのわり算を学んでいます。小数点をどう始末するか、むずかしいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の学習2

(上)ひまわり学級1。今まで学習したきたことを思い出して、さあ、やるぞ!

(中)ひまわり学級2。算数の時間。ここをよく見るのですよ。

(下)2年生、生活科のかんさつ。ミニトマトをよく見て、見つけたことを書こうよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

踊れ!やっちょん

 5月29日(火)、午後から、高学年は、恒例の「やっちょんまかせ」の練習。お天気がぐずつく予報が出ているので、本番まで、あと何回練習できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の運動会練習1

 5月29日(火)、曇り空の下、全校練習を行いました。何度も練習してきたので、スムーズに進むようになってきました。

 明日は、お天気さえ良ければ、予行を行います。いよいよ本番が近づいてきました。わくわくしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の運動会練習2

 綱引きの練習もしました。練習ですが、大接戦となりました。本番が楽しみですね。

 低学年も、6年生の団長さんの指揮のもと、チームワークよく引っ張ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白応援練習

画像1 画像1
 5月28日(月)、いよいよ週末に控えた運動会に向けて、全校での応援練習もスタートしました。

 6年生のダンスリーダーが中心となって、低学年もいっしょに練習しました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
6/22 ヘラブナ釣り交流会6年
6/28 授業参観・学級懇談会・救急法講習会 学校運営協議会
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134