体育大会の応援ありがとうございました。

9.18Tue.生体・英暗学年発表会3年生No.1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の生体・英暗学年発表会3年生No.1
 3年生の生活体験と英語暗唱発表会が行われました。どの発表も体験したことから学び、感じたことを聞き手を意識しながら表現していました。英語暗唱も3年生ともなるとかなりの長文。暗唱だけに止まらず、伝え、表現する工夫に日頃の学習成果を活かしていました。
 国語科横山先生のお話の中で、「これからの人生の中でも、自分の考えや思いを伝え、表現する機会が少なくないと思います。他者意識を大切にして表現し、伝えることに精進してください」という趣旨のお話があり、とても印象的でした。

9.18Tue.生体・英語学年発表会1年生No.4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生体・英語学年発表会1年生No.4

9.18Tue.生体・英語学年発表会1年生No.3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9.18Tue.生体・英語学年発表会1年生No.3

9.18Tue.生体・英語学年発表会1年生No.2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9.18Tue.生体・英語学年発表会1年生No.2

9.18Tue.生体・英語学年発表会1年生No.1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活体験文・英語暗唱学年発表会が行われました。
学級発表会で選ばれた学級代表が日頃の学習の成果を十分に発揮。体験を通して学び、感じたことを堂々と表現したり、発音や表現を工夫しながらスピーチする姿に成長を感じます。

9.14Fri.卓球全道大会カデット 帯広

帯広で行われる卓球全道大会への出場挨拶に校長室を訪れた選手達。大きな地震や大規模停電の後なので、参加にあたって、十分気をつけて、力を発揮するように校長先生から激励の言葉がありました。
画像1 画像1

9.14Fri.合唱練習

合唱練習です
画像1 画像1
画像2 画像2

9.14Fri.今日の給食

今日の給食です
画像1 画像1

9.13Thu.文化発表会活動9

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動9

9.13Thu.文化発表会活動9

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動9

9.13Thu.文化発表会活動8

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動8

9.13Thu.文化発表会活動7

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動7

9.13Thu.文化発表会活動6

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動6

9.13Thu.文化発表会活動5

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動5

9.13Thu.文化発表会活動4

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動4

9.13Thu.文化発表会活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動3

9.13Thu.文化発表会活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動2

9.13Thu.文化発表会活動1

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表会活動1

 文化発表会に向けた、クラス合唱づくりと作品制作がスタート。どのクラスもリーダーを中心に「輪になり」「頭をつきあわせ」、一体感のある活動になってきました。

9.12Wed.給食再開

食材の調達も何とかなり、震災以来、久しぶりの給食。給食再開です。
画像1 画像1

9.12Wed.文化発表会における1,2年生の壁新聞制作中止について

 12日(水)の朝の会の中で、校長先生から放送を使って、次のような連絡を全校生徒に行いました。残念ながら、テスト後から取材・制作作業が本格化するであろう、1,2年の壁新聞制作を中止とする連絡です。

 まずはじめに、今回の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 さて、今日は1,2年生の皆さんにとても残念な話をしなければなりません。文化発表会の壁新聞制作に関わることです。
 この度の北海道胆振東部地震により、1,2年生の壁新聞制作を行わないこととしました。その理由は、壁新聞制作で一番重要である取材活動が難しいと判断したからです。震災によって北海道全体に大きな被害が出て、多くの企業や団体が復興に向けて様々な活動をしています。その中で、取材活動を行うことは相手先に大きな負担や迷惑ををかけることになってしまいます。すでに、取材を終えた学級もあると聞いていますが、これからという学級が多く、足並みをそろえる必要があることから、この判断に至りました。制作を楽しみにしていた人、夏休みに取材を終えた学級については大変残念なことだと思いますが、現状を理解してください。
 尚、3年生については、全てのクラスが2週間前から活動をはじめ、取材が済んでいるということから、これまで通り制作を続行することとします。詳細は担任の先生からもお話があります。何か聞きたいことなどありましたら、校長室まで来て下さい。

 上記の内容となっています。すでに1,2年生の取材を受けていただいた企業や公共施設の方々にも残念な内容になってしまいましたが、保護者、関係各位にもご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
 
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日