11.20.Tue.今日の給食![]() ![]() 脳を活性化する青魚の代表格といえば、鯖!塩焼きにしても味噌煮にしてもおいしい魚です。魚は残食の多いメニューです。一口でも食べましょう。 11.20.Tue.3年ブックトーク スタート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のテーマは「Life」で受験勉強の合間にさらりと読める、ちょっと気分転換になるような本が紹介されました。 11.17Sat.なかよしさわやかDAY4![]() ![]() ![]() ![]() 私たち恵中生は、常に相手の気持ちを考え、勇気ある行動ができる人になっていきます。いじめは、いじめられた人だけでなく、いじめた人や見て見ぬふりをしてしまった人の心にも深い傷が残ります。恵中生一人ひとりがこのことを心がけ、恵庭中学校からいじめをなくすことを宣言します。 平成30年11月17日 生徒代表 石尾 志津真 11.17Sat.なかよしさわやかDAY3![]() ![]() ![]() ![]() 11.17.Sat.なかよしさわやかDAY2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.17.Sat.なかよしさわやかDAY1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最初にいじめ撲滅の標語コンクールの表彰があり、次に市内の中学校が集まった市の「なかよしさわやかDAY」の報告が前生徒会役員よりありました。 その後全員でいじめをなくすためのDVD「見上げた青い空を見ました」 いじめ撲滅宣言の後は、校長先生のお話しがあり集会を終えました。 非常に静かで、真剣で、緊張感のある集会でした。いじめに対する皆さんの意識の高さが感じられました。 11.17.Fri.リンゴの皮むきテスト2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.17.Fri.リンゴの皮むきテスト1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃から包丁を使うことがある人と、あまり使わない人とで少し差があったかもしれないですね。 でも最後は自分でむいたリンゴを食べて満足でしたね。 11.16.Fri.6組恵望園訪問(キャリア教育)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11.16.Fri.6組恵望園訪問(キャリア教育)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 恵望園では車いすの清掃を行い、居住者の方の車いすをきれいにしてきました。 その後居住者の方へ合唱やハンドベルを披露しました。 居住者の方の車いすを押して、会場への移動を行うなどの交流も行いました。 居住者の方も大変喜んでくださり、とてもいい交流ができました。 11.16.Fri.今日の給食![]() ![]() ほっけはカルシウムの吸収を助けるビタミンDや体温調節の効果もあるマグネシウムなどを含みます。今日のほっけは小樽で獲れたほっけです。 11.16Thu.恵望園ボランティア訪問(6組)4![]() ![]() ![]() ![]() 11.16Thu.恵望園ボランティア訪問(6組)3![]() ![]() ![]() ![]() 11.16Thu.恵望園ボランティア訪問(6組)2![]() ![]() ![]() ![]() 11.16Thu.恵望園ボランティア訪問(6組)1![]() ![]() ![]() ![]() 11.16Thu.後期中間テスト![]() ![]() ![]() ![]() 11.16.Fri.明日11月17日の土曜授業のご案内
明日は、本校は土曜授業日です。通常通りの登校で1、2時間目は授業、3、4時間目は全校道徳「なかよしさわかDAY」で体育館でのいじめ撲滅集会となります。
学校公開日となりますので多くの方のご来校をお待ちしています。 なお、明日は柏小学校で学習発表会となっています。駐車場の混雑が予想されますが、校舎裏のサブグラウンドに駐車できるようにしますので、そちらをご利用下さい。 皆様のご来校をお待ちしています。 (写真は昨年の「なかよしさわやかDAY」の様子です。 ![]() ![]() 11.15.Thu.今日の給食![]() ![]() ひじきは鉄を豊富に含み、血液をつくる働きがあります。 ひじきを使った献立の食べ残しが多いので、意識して食べてみましょう。 11.15.Thu.車上荒らしにご注意ください
最近市内で車上荒らしが頻発しております。
参観や学校開放などを含め、本校へご来校の際は車に貴重品などを置かぬようお気を付けください。 お知らせ欄に下の市教委からの文書を掲載しております。 ![]() ![]() 11.14.Wed.先生方も勉強します![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 星野先生の音楽の授業の研究を職員全員で行いました。 先生方もこのように日々勉強研修を積んでいます。 |
|