最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:76
総数:198505
いよいよ 5月25日(土)は運動会です。 今年のスローガン『心一つに 最後まで全力をつくそう』皆さん応援よろしくお願いします。

6年 橋本市高野町内学童陸上記録会3

10月24日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本市高野町内学童陸上記録会4

10月24日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 橋本消防署の見学

10月23日(火)
 橋本消防署の見学に行きました。消防署のしくみや緊急時の対応などよくわかりました。消防自動車や救急車も見学させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 橋本警察署の見学

10月23日(火)
 橋本警察署に見学に行きました。警察官の仕事や道具を見せていただきました。また。パトカーの中も見せていただきました。私たち住民のために働いてくれていることがよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

10月23日(火)
 計算のしかたを考え、説明をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図画工作

10月23日(火)
 絵具の使い方や色の使い方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 音楽

10月23日〈火)
 11月に行われる伊都地方小中学校合同文化祭音楽会に向けて合奏や合唱の練習をしています。みんな上手になって来ています。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 図画工作

10月23日(火)
 稲刈りの絵を描いています。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図画工作

10月23日(火)
 修学旅行を思い出しながら楽しい思い出を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の一コマ

10月22日(月)
 選果場に行く途中の南馬場の堤防の桜が咲いていました。花の数は少しだけでしたが、とてもきれいでした。この前、テレビのニュースで言っていましたが、自分たちの地域でも見ることができて良かったです。
画像1 画像1

3年 選果場の見学1

10月22日(月)
 マルガク総合選果場の見学に行きました。選果場の方に、柿の運び込みから出荷までの様子を選果場内を案内していただき、説明を受けました。自分たちの地域でたくさんの柿がつくられ全国に出されていることに驚きました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 選果場見学2

10月22日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校区クリーン活動 1

10月18日(木)
 午後から、本校出身の中学生と5・6年生が一緒に地域の清掃活動を行いました。
 5つの範囲分かれて活動しました。とってもきれいになりました。
 いつもゴミをしないようごごろがけて生活をしてほしいと思います。自分たちの住んでいる地域を大切にそしてきれいにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校区クリーン活動 2

10月18日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期児童会役員選挙

10月18日(木)
 2時間目に2学期の児童会役員選挙がありました。立候補者は立会演説を応援者は応援演説をした後、投票をしました。役員になる人は学校のために頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語「ちいちゃんのかげおくり」

10月17日(水)
 今日は天気が良かったので、国語で勉強した「ちいちゃんのかげおくり」をしました。
 みんな太陽に背を向けて並んで地面に映った景を10秒間見つめてから青い空を見上げるとみんなの白い影が空に上がっていきます。
 みんなで体験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 和歌山県学習到達度調査

10月17日(水)
 今日は、朝から4年生と5年生で和歌山県学習到達度調査をしています。
 4年生は、国語・算数、5年生は、国語・算数・理科です。内容は、前年度の学年の内容と今年度の夏までに習ったところです。みんな一生懸命テストの取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 和歌山県学習到達度調査

10月17日(水)
 5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ひだまりクラブ体験1

10月16日(火)に橋本市運動公園にあるひだまりクラブに体験に行きました。プランター作りをしました。最初に鉛筆をけずる練習をしました。その後、板を切って金槌を使って釘を打ってプランターを作りました。みんな上手に作ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ひだまりクラブ体験2

10月16日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 新入児童入学体験
PTA行事
3/8 PTA新旧役員会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460