最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:83
総数:237609
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

修学旅行 2日目 4

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちにまった映画村です。今日は映画の撮影もあり、有名人も見られました。時代は江戸にタイムスリップしました。

修学旅行 2日目 3

画像1 画像1
画像2 画像2
キラキラと輝く金閣寺です。広い庭も散策し、高台からの金閣寺も格別でした。

修学旅行 2日目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
開門と同時に銀閣寺の見学です。趣のある庭、建物は落ち着きます。

修学旅行 2日目 1

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目です。眠い目をこすりながら朝ごはんです。
旅館のスタッフの方にお礼です。楽しい思い出になりました。

修学旅行 1日目 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅館に着きました。夕御飯はごちそう!おなかいっぱいになりました。その後は今日の反省会。楽しい思い出が一杯で、しおりに書ききれないです。今日は疲れました。

修学旅行 1日目 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し寒くなってきました。清水寺は景色がよかったです。

修学旅行 1日目 7

画像1 画像1
画像2 画像2
二条城の造りに驚きです。すごいの一言です!

修学旅行 1日目 6

画像1 画像1
見事な観音像でした。感動しました。

修学旅行 1日目 4

画像1 画像1
画像2 画像2
嵐山です。お昼ごはん美味しかったです。

修学旅行 1日目 3

画像1 画像1
画像2 画像2
亀岡です。トロッコ列車に乗ります。

修学旅行 1日目 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの方、先生方に見おくられ、元気にいってきまーす!

修学旅行 1日目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しいレクレーション!

ハロウィン・レッスン1

10月31日は『ハロウィン』。英語活動の授業は、それを題材にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィン・レッスン2

3年生だけでなく、他の学年でもALTさんに入ってもらって、同じような授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナチュラルブレイク1

28日(日)晴天の杉村公園で行いました。教育長のお話の中で、アジアパラリンピックで橋本市出身の中村選手がとった『金・銀のメダル』を実際に触らせてもらう機会がありました。とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナチュラルブレイク2

1/2成人式がおなわれ、本校の4年生9名が参加しました。代表の2名が、『未来の境原』という台で、堂々と発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナチュラルブレイク3

そのあと、詩の群読と歌を披露しました。歌は手話をしながらです。緊張の中でしたが、とても上手に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナチュラルブレイク4

午後からは、「森の音楽会」がおこなわれました。本校の太鼓クラブが出演しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナチュラルブレイク5

境原幼稚園の園児から本校の6年生、そして指導者の方も参加してくれ、3曲立派に演奏することができました。公園に太鼓の音が響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナチュラルブレイク6

続いて『おとだま』の合唱。本校の児童も参加して、しっかり歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814