最新更新日:2024/05/29
本日:count up36
昨日:126
総数:651848
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

県大会2日目(陸上部)

県大会楽しかった
近畿大会も楽しみ
全国大会もやったるぞー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会2日目(陸上部)

後輩から3年生へ
今まで 僕たち私たちを支えてくれて
ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会2日目(陸上部)

3年生から 後輩へ
次は 君たちの番だ!
ただ もう少し 一緒におらしてね!笑
よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会2日目(陸上部)

保護者の皆さま、応援にきていただき
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会2日目(陸上部)

支えてくれた方々に走りで感謝を伝えたいと思います
これからも応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会1日目(陸上部)

暑さに負けず、頑張りました!
明日は 2日目 最終日!
選手も先生もがんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会1日目(陸上部)

1日目、6種目に出場!なかでも、2年生の 堀江さんが 共通 200m で 組3着の力走 全体の9番目。惜しくも、決勝進出を逃しましたが 28.28の自己ベストで 3年生がいる中で 健闘しました! 全国大会出場を決めている 藤野くんは、3年100m で 10.92 のベストで 優勝。追い風参考なので 記録にはのりませんが、33年ぶりの大会記録を更新する、圧巻の走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

第70回 和歌山県中学校総合大会(陸上部)

3年生にとっては,いよいよ3年間の集大成である県大会が始まります。競技開始は 13時からになります。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボール競技の部(女子)

本日、伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボール競技の部が県立橋本体育館で行われました。本校女子バスケットボール部は第一試合で笠田中学校と対戦しました。残念ながら悔しい結果に終わりましたが、部員9人全員が心をひとつに最後まで戦うことができました!これからも仲間との絆を忘れずに過ごしてくださいね。3年生のみなさん、部活で学んだことを忘れず、これからも何事も頑張ってください!
応援に来ていただいた保護者のみなさま、在校生・卒業生のみなさん、先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1

第1回体育祭実行委員会

放課後、第1回体育祭実行委員会を行いました。
今年度体育祭スローガンは「心を一つに We can do it!!」に決まりました。各クラスの色も決定しました。9月15日の体育祭本番に向けてがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会

4限目は「夏休み前集会」を行いました。校長先生の話の後は表彰伝達、生徒指導主任の久保先生から夏休み中の諸注意がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰伝達

「社会を明るくする標語」入選の久保くんと上田さん。
「剣道部」「陸上部」です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の学生茶会開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月15日(日)に粉河ふるさとセンターで、和歌山学校茶道連絡協議会主催の夏の学生茶会が開催され、本校からも茶道部の代表5名が参加しました。茶席の副席の担当校だったので、お茶菓子を運んでお客様に出したり、高校生がたてたお茶をいただいたりしました。初めてのことで緊張した様子でしたが、生徒にとってはとても良い経験になりました。

1年生 SNSに関する学習

外部から講師をお招きして、SNSに関する学習を行いました。
ネットに潜む怖さを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会陸上競技の部1

14日(土)、県につながる大事な大会があり、すばらしい結果となりました。藤野くん・山西さん・男子リレーチーム(藤野・恩地・齋藤・原)が大会新記録で優勝、男子団体優勝3連覇!!10人もの選手が自己ベスト更新、1年生初の県大会出場。まだまだ紹介しきれませんが、みんなよく頑張りました。県大会でも頑張ろう!以下、総体の結果をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会陸上競技の部2

団体の部  男子総合優勝
3年100m  藤野くん 1位 10.93(大会新記録)
3年200m  齋藤くん 1位 25.01
3年800m  恩地くん 1位 2:11.46
2年400m  藤井くん 2位 1:00.77
2年1500m 原くん  2位 4:36.60
2年3000m 保田くん 1位 10:24.15
2年砲丸投   荒見くん 3位 5m39
2年円盤投   薮添くん 1位 13.39

共通4×100mR(藤野・恩地・齋藤・原) 1位 46.64(大会新記録)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会陸上競技の部3

写真は1年生部員が撮ってくれました。
また、保護者の皆さま、卒業生の皆さん、在校生、先生方
たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会陸上競技の部4

団体の部  女子総合準優勝
3年100m  柳谷さん 2位 14.77
3年800m  川島さん 3位 3:30.04
3年走幅跳   山西さん 1位 4.83(大会新記録)
2年200m  堀江さん 1位 28.49
1年100m  藤野さん 2位 14.15
1年1500m 山本さん 3位 5:51.29

共通4×100mR(藤野・堀江菜・柳谷・山西) 2位 55.75

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会剣道競技の部

「伊都地方中学校夏季総合体育大会剣道競技の部」が九度山文化スポーツセンターで行われました。
1年生を加えた新チームとして、団体・個人ともに県大会出場を目指しました!!しかし、残念ながら涙をのむ結果となってしまいました。次は新人戦!!気持ちを新たに、前を向いて頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部

「伊都地方中学校夏季総合体育大会ソフトテニス競技の部」が橋本市運動公園コートで行われました。本日団体戦では、Aチームは残念ながら敗退しましたが、BクラスではBチームが優勝しました。明日の個人戦もがんばってください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 県立高校入学者選抜
3/12 県立高校入学者選抜
3/14 専門委員会(生徒会)
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212