最新更新日:2024/05/23
本日:count up20
昨日:124
総数:263612
TOP

10月1日(月) 給食風景(6年生・わかば学級)

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(月) 給食風景(5年生)

 下の続きです。5年1組では教育実習の先生も子どもたちと一緒に楽しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(月) 給食風景(2・3・4年生)

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(月) 給食風景(1年生)

 今日の給食の様子を写真でお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(月) 授業風景(5年生)

 今日の5年1組の4時間目は理科の時間で、台風の発生や進路について勉強していました。昨日台風24号がこの地域を通過したばかりなので、なかなかのタイミングだと思いました。ちなみに、今回の台風では本校は大きな被害を受けずに済みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(月) 授業風景(4年生)その2

 今日の4年1組の4時間目は図工の時間で、「トロトロ、カチカチ・ワールド」という液体粘土を使う授業でした。 液体粘土はトロトロしてますが、かわくとカチカチになります。その性質を利用して、いろいろな材料を使いながら、子どもたちは思い思いの作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(月) 授業風景(4年生)その1

 今日の4年2組の4時間目は書写の時間で、「星」という文字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(月) 授業風景(1年生)

 今日の1年2組の4時間目は音楽の時間で、音楽室で「ひのまる」の曲を鍵盤ハーモニカで演奏していました。
画像1 画像1

10月1日(月) 児童会役員選挙結果

 先週の金曜日に行われた児童会役員選挙の当選者が、今朝、昇降口に張り出され、会長1名と執行委員6名が決まりました。
画像1 画像1

10月1日(月) 朝会・陸上競技大会壮行会

 今日は月曜日なので朝会がありました。その中で、教育実習生である金城学院大学4年生の加藤先生の挨拶がありました。加藤先生は今日から3週間の日程で主に5年1組に入って教育実習を行います。
 朝会後には、3日後に半田運動公園陸上競技場で行われる陸上競技大会壮行会が行われました。校長からの激励の言葉の後、太鼓の音頭に合わせて全校児童からエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800