まつのやまブログ

新任職員の着任

画像1 画像1
学園長  久保田智恵美(再任用)現任校
副学園長 相澤  顕 (昇 任)上越市立城北中学校より
教 頭  山崎 正義 (昇 任)糸魚川市立糸魚川東中学校より
教 諭  本山 光代 (再任用)現任校
教 諭  佐藤 勝吉 (転 任)十日町市立松代小学校より
教 諭  石井 達也 (転 任)塩沢市立塩沢小学校より
教 諭  庭野 真呼 (転 任)塩沢市立塩沢小学校より
講 師  齋藤 彰仁 (新 任)
講 師  石井 宥輔 (新 任)
講 師  丸山 峰子 (新 任)
養護教諭 片桐 未歩 (新採用)
ALT   テイラー  (転 任)十日町市立川西中学校より

4月1日、再任用2名を含む12名の教職員が着任しました。さっそく、様々な場面で旧職員と笑顔で会話をする姿がありよいスタートが切ることができました。子どもたちの成長に負けないくらい、私たち教職員も互いに成長しようと確認し合うことができた一日でもありました。また、同日新元号も発表されました。「令和:人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」新しい出会いの日にふさわしい新元号の発表でした。教職員総勢31名「チームまつのやま」で一年間教育活動の全てに心を尽くします。

2019年度の元日

画像1 画像1 画像2 画像2
 校舎を包んだ春の雪とともに新年度を迎えました。天気予報では、明日から明後日にかけて雪はもう一降りするとか。春の雪はここ雪里、松之山では珍しいことではないようです。なごりの雪を楽しみながら10名の転入職員とともに新年度の準備を進めて行きたいと思います。2019年の幕開けです。一年間よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30